ニムラ情報通信|広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム&増改築はリフォームのニムラ

MENU

0120-152-088受付時間9:00~18:00

見積診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ニムラ情報通信STAFF BLOG

HOME / ニムラ情報通信 / 内窓って?どんな効果があるの?【広島市 安佐南区 安佐北区】

内窓って?どんな効果があるの?【広島市 安佐南区 安佐北区】

お知らせブログ

2023.10.20 (Fri) 更新

みなさんこんにちは!

広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

こんにちは!リフォームのニムラです!(^^)!

最近では内窓・二重窓・二重サッシなどの言葉を聞くことも多いかと思います。

そもそも内窓ってなんなのか、二重窓や二重サッシとは何が違うのか、本日はお話していきたいと思います!

内窓とは?

内窓リフォーム

結論から言うと、内窓と二重窓、二重サッシはすべて同じものの事を言います。もともと設置されている窓の内側にもう1つ新しい窓を設置することを総称して内窓や二重サッシなどと呼びます。

内窓を設置することで断熱性能や気密性をアップさせることができ、騒音や結露なども減らすことができます!

しかし、窓を開け閉めするのが2回必要になることや、窓掃除の面積が増えてしまうことがデメリットとして等があげられます。また窓を開け閉めする際に、気密が高くなるため、障子に重さを感じることがあるかもしれません。

どんな悩みを持っている人にオススメ?

・冬になると窓が結露でビショビショになりお手入れが大変。

・冬に暖房をつけていてもなかなか暖まらない。隙間風を感じる。

・冬の寒い時期の浴室やトイレなどでのヒートショック現象が心配。

・外の車や電車の音がうるさい。

・小さい赤ちゃんやペットの泣き声を注意されてしまい、響かないようにしたい。

・窓の防犯対策をしたい。

など、お悩みは様々あると思います。これらのお悩みを持っている方は、内窓設置をお勧めします!

内窓設置の大体の費用や工期は?

窓のグレードなどにもよりますが、約10~20万程度で工事ができます。ただし、窓のサイズや設置する箇所の個数などで金額は前後します。

工期ですが、大体1カ所の設置に1~2時間程度です。また、外壁などの補修も費用となれば1日~2日かかることもあります。

内窓リフォーム 業者

 

今回は内窓についてお話しました。上記で紹介したようなお悩みがある方、内窓の仕組みや酒類をもっと知りたい方は、ぜひ弊社へお問合せ下さい(^^)/

お待ちしております(*^-^*)


 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック

・来店予約をご希望の方はをクリック

ZOOMオンライン相談◆

・ご予約はこちらをクリック

LINE見積相談◆

・ID@988uatlm

YouTube

・チャンネル登録はこちらをクリック

Instagram

・ID『reform_nimura

広島市安佐南区のリフォームはリフォーム&増改築  ニムラ

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

広島市のリフォームのニムラ

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、

リフォームのニムラにお任せください!!

  • ショールーム紹介
  • スタッフ紹介

ご質問・ご相談にプロのリフォームアドバイザーがお答え致します!

0120-152-088受付時間
9:00~18:00

メール・お電話でも
お気軽にご連絡下さい

0120-152-088受付時間9:00~18:00

ご質問・ご相談にプロの
リフォームアドバイザーが
お答え致します!

メールお問い合わせはこちら
  • ニムラショールーム