ニムラ情報通信|広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム&増改築はリフォームのニムラ

MENU

0120-152-088受付時間9:00~18:00

見積診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ニムラ情報通信STAFF BLOG

HOME / ニムラ情報通信 / ★キッチンの選び方★コンロ【広島市 安佐南区 安佐北区】

★キッチンの選び方★コンロ【広島市 安佐南区 安佐北区】

商品紹介・コラムキッチン

2021.08.26 (Thu) 更新

みなさんこんにちは!

広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

現在ニムラでは

5周年ありがとうイベント開催中!!

イベントではキッチン投票を行っております。

キッチンの違いが分からない方に向けて

キッチンのポイントをご紹介いたします(^^)/

 

~今回は第4回~

【コンロの違い】についてご紹介いたします♪

素材

コンロのガステーブルの種類には、

ホーロー・ガラスコート・ガラストップ

が主なものになります。

【ホーロー】

メリット:耐久性が高く、硬いもので擦ってしまっても大丈夫です!

デメリット:衝撃に弱く、表面の塗装が割れるとそこから錆び始めます。
何年も使用していると、コーティングが剥げてくることもあります

【ガラスコート】

メリット:ホーロー用鋼板にガラス質コーティングを施すことで、費用を抑えつつ、ガラスの利点を活かした天板。様々なカラーバリエーションがあるのも魅力です!!

デメリット:表面のコーティングにヒビが入ってしまうと、割れた部分から錆びてしまうことがあります。

【ガラストップ】

メリット:現在のガステーブルで主流の材質。熱や傷に強い結晶化ガラスを使用しています。
表面は光沢があって美しく、耐久性、耐熱性に優れています

デメリット:一点での衝撃に弱いため、重いものを落とした場合、破損する恐れがあります。

デザイン

LIXIL:ひろまるコンロ

ファインコートトップ〈ひろまる〉

2層コート構造の硬質カラーホーローを採用。

汚れがつきにくく、熱や衝撃にも強いトップです。

バーナー間隔の広いひろびろ設計なので3口同時に使用しているときでも鍋振りもできます!!

一体成型のバーナーリングは継ぎ目がないのでお手入れも簡単です!

一体成型のバーナーリング 

カラーも豊富!!6色の中から選べます!お気に入りのカラーで料理を楽しくしたいですね♪

ラウンド形状のカラフルなトップ

 

クリナップ:グリルレスステンレストップコンロ

グリルレスステンレストップコンロ

グリルレスタイプのため、グリル扉が露出せず、キッチン前面を扉面材で統一できるためデザイン性にも優れています。

本来グリルがあった部分に収納が出来るため調理しながらすぐに取り出せます!

珍しい4口の全面ゴトクは鍋をスライドするだけでスムーズに移動できます!

ゴトクは2つに分かれるので洗いやすくお手入れも簡単です!

全面ゴトク

 

Panasonic:トリプルワイドIH

鍋がゆったり置け、スペースもひろびろ。2人で並んでも快適な、トリプルワイド。

3つのコンロが1列に並んだデザイン鍋を3つ使っても広々と料理することが出来ます!

1列に並んでいることで手前にスペースが出来るので、お鍋からお皿への移動もスムーズです♪

ひろびろしているので、2人並んで使ってもゆったり。それぞれの作業スペースが確保でき、調理の楽しさが広がります。

2人並んで料理も快適。

ガスコンロにも対応しております!

主菜づくりは「グリルパン調理モード」におまかせ。空いた時間で副菜・汁物調理が効率よくできる「トリプルワイドガス」

 

是非1度実物を見てみてください(^^)/

大町SRにてお待ちしております!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

◆お問い合わせ先◆

・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック

・来店予約をご希望の方はこちらをクリック

ZOOMオンライン相談◆

・ご予約はこちらをクリック

LINE見積相談◆

・ID@988uatlm

YouTube

・チャンネル登録はこちらをクリック

Instagram

・ID『reform_nimura

広島市安佐南区のリフォームはリフォーム&増改築  ニムラ

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

広島市のリフォームのニムラ

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、

リフォームのニムラにお任せください!!

  • ショールーム紹介
  • スタッフ紹介

ご質問・ご相談にプロのリフォームアドバイザーがお答え致します!

0120-152-088受付時間
9:00~18:00

メール・お電話でも
お気軽にご連絡下さい

0120-152-088受付時間9:00~18:00

ご質問・ご相談にプロの
リフォームアドバイザーが
お答え致します!

メールお問い合わせはこちら
  • ニムラショールーム