ニムラ情報通信|広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム&増改築はリフォームのニムラ

MENU

0120-152-088受付時間9:00~19:00

見積診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ニムラ情報通信STAFF BLOG

HOME / ニムラ情報通信 / ★キッチンの選び方★シンク【広島市 安佐南区 安佐北区】

★キッチンの選び方★シンク【広島市 安佐南区 安佐北区】

商品紹介・コラムキッチン

2021.08.25 (Wed) 更新

みなさんこんにちは!

広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

現在ニムラでは

5周年ありがとうイベント開催中!!

イベントではキッチン投票を行っております。

 

キッチンの違いが分からない方に向けて

キッチンのポイントをご紹介いたします(^^)/

 

~今回は第3回~

【シンクの違い】についてご紹介いたします♪

 

素材

キッチンには主に、ステンレス・人造大理石・セラミックの3種類をご紹介します♪

ステンレス:昔から使用されてきた定番の素材で耐熱性・耐久性・耐摩擦性の高い素材になります。

やわらかい素材なので食器を落としても割れにくいという特徴もあります。

しかし、色はグレーしかないためデザイン面では劣ってしまいます。

素材・機能性で比較!キッチンシンクの失敗しない選び方|定額リフォームのリノコ

 

人造大理石:見た目が大理石のように美しく高級感のある素材です。

デザイン性に優れていることに加えてワークトップ(天板)とシンクのつなぎ目のないキッチンが作れるため、お手入れもしやすく傷もつきにくいです。

色もい様々な色が出回っているのでデザインにこだわりたい方にはおすすめの素材になります。

アクリル人造大理石シンク | タカラスタンダード

 

セラミック:熱に強く熱々のフライパンを置いても変色、変形しない耐熱性があります。

傷にも強い為、たわしでこすっても傷がつきにくいです。汚れが染み込まないのでお手入れも簡単です!

衝撃にも強い素材なので高い位置から落としても割れにくく安心です!

黒で統一されたキッチン リクシル【リシェルSI】:システムキッチン・流し台・バス・トイレがお得

 

LIXIL

ひろびろWサポートシンク/ステンレス

ワークトップの延長としてシンクサポートが調理スペースを広げます。さらにアンダーレーンを使用することで、高さが合わず身体に負担がかかっていた作業もラクに行えます。 洗い物の際にもシンクサポートを使用すれば作業がはかどります。すすぎ前の食器をアンダープレートの上に置くなど、シンク内で汚れ別に仕分けられます。

2段のレーンとシンクサポートが料理と後かたずけをWでサポートするシンク。

ひろびろシンクで両側にシンクサポートを置いても、大きなまな板やフライパンが洗える余裕の広さ!調理道具や食器などがたっぷり置けるので、洗う物が多くても段取りよく後片付けできます。

TOTO

すべり台シンク

シンクに3°の傾斜を持たせることですべり台を滑るように排水口へ水とゴミが流れます。

カウンター・シンク・排水口は全て一体になっているので境目がなくお手入れがらくらく♪

 

トクラス

流レールシンク/ステンレス

流レールシンク

 

お料理中などに使う水が、ゴミや汚れを手前の「流レール」に集めながら流れます

シンク表面にエンボス加工を施すことにより、キズがつきにくく、キズがついても目立ちません。

 

Panasonic

PaPaPaシンク/特殊アクリル系樹脂

シンクの一部が、調理や仮置きのスペースに早変わり。 ①スライドネット標準仕様 使い方に合わせて、端から端まで動かせます。②マルチラック標準仕様 大きい鍋を洗ったり、お掃除するときなどに、サイドデッキ横に動かせます。

シンクを大きく自由に使えるPaPaPaシンク!

シンクの一部が調理の仮置きスペースに!シンクの上なので汚れても気になりません!!

奥行も広々したシンクは鍋もすっぽり入るのでひろびろ使えます!

 

シンクはキッチンの中でも一番よく使う場所ですので、

それぞれのライフスタイルに合ったシンクを実物を見比べながら選んでください!!

大町SRにてお待ちしております(^^♪

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

◆お問い合わせ先◆

・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック

・来店予約をご希望の方はこちらをクリック

ZOOMオンライン相談◆

・ご予約はこちらをクリック

LINE見積相談◆

・ID@988uatlm

YouTube

・チャンネル登録はこちらをクリック

Instagram

・ID『reform_nimura

広島市安佐南区のリフォームはリフォーム&増改築  ニムラ

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

広島市のリフォームのニムラ

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、

リフォームのニムラにお任せください!!

  • ショールーム紹介
  • スタッフ紹介

ご質問・ご相談にプロのリフォームアドバイザーがお答え致します!

0120-152-088受付時間
9:00~19:00

メール・お電話でも
お気軽にご連絡下さい

0120-152-088受付時間9:00~19:00

ご質問・ご相談にプロの
リフォームアドバイザーが
お答え致します!

メールお問い合わせはこちら
  • ニムラショールーム