ニムラ情報通信|広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム&増改築はリフォームのニムラ

MENU

0120-152-088受付時間9:00~18:00

見積診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ニムラ情報通信STAFF BLOG

HOME / ニムラ情報通信 / エコキュートとは?【広島市 安佐南区 安佐北区】

エコキュートとは?【広島市 安佐南区 安佐北区】

お知らせブログ

2023.11.11 (Sat) 更新

みなさんこんにちは!

広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

こんにちは!リフォームのニムラです!(^^)!

本日はエコキュートについて詳しくお話していきます!

広島市安佐南区・安佐北区でリフォームをお考えの方は是非参考にしてみて下さいね(*^^*)

エコキュートとは

エコキュートとは、ヒートポンプの技術を利用して空気の熱でお湯を沸かすことのできる家庭用の給湯システムの1つで、二酸化炭素を使用する機種です。

名称はエコロジーの【エコ】と給湯の【キュート】を組み合わせてネーミングされました。正式名称は「自然冷媒ヒートポンプ給湯機」になっています。

エコキュートのメリット

エコキュート 省エネ

エコキュートは少ないエネルギーでお湯を沸かすことができ、主に夜間で割安な時間帯の電力を利用しています。給湯にかかっている電気料金は大体、月平均2,000~2,700円と言われており、ガス給湯器と比べてランニングコストが割安になっています。

また、エコキュートには学習機能が備わっているため、各ご家庭で使うお湯の量やパターンを学習し、お湯切れがないよう経済的にお湯を供給してくれるのです。

さらに、環境にやさしいという部分もメリットの1つです。再生可能エネルギー(空気中の熱)を使い、「創エネ」と「省エネ」を同時に実現できる特徴があります。

エコキュート エコ

他にはお風呂でシャワーを使っているときに、キッチンや洗面台でのお湯を使用するとお湯の量が少なくなることがあると思いますが、エコキュートだと量が変わることがないので非常に使いやすいです。

 

エコキュートのデメリット

デメリットはエコキュートの導入時にガス給湯器よりもコストが高額になってしまうことです。また、夜間に稼働する室外機の動作音が騒音だと問題になってしまったことがあります。現在では静音タイプのものが多くありますが、設置する場所には注意しましょう。

エコキュート 騒音

また、例えば、誰かが急に泊まることになった際など、お風呂の利用者数が増えたときにお湯切れを起こしてしまう可能性があります。この現象が起きてしまうのは、電気の安い夜間にお湯を作って貯めているため、超湯量以上にお湯を使うとお湯が足りなくなってしまうのが原因です。こうならないようにするためには、前日に設定を変えておくことが必要になってきます。

 

いかがでしたでしょうか。

エコキュートは導入すことで様々なメリットがあり、エコで環境にも優しいすぐれものなのでリフォームにて検討される方も多いです♪

是非、メリットやデメリットを理解した上で、導入を検討してみてくださいね。

弊社は広島市安佐南区・安佐北区を中心に施工しているリフォーム会社です。

広島市安佐南区・安佐北区でリフォームをお考えの方は、ぜひニムラへご相談下さい♪

皆様のお問い合わせお待ちしております(^^)/


 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック

・来店予約をご希望の方はをクリック

ZOOMオンライン相談◆

・ご予約はこちらをクリック

LINE見積相談◆

・ID@988uatlm

YouTube

・チャンネル登録はこちらをクリック

Instagram

・ID『reform_nimura

広島市安佐南区のリフォームはリフォーム&増改築  ニムラ

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

広島市のリフォームのニムラ

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、

リフォームのニムラにお任せください!!

  • ショールーム紹介
  • スタッフ紹介

ご質問・ご相談にプロのリフォームアドバイザーがお答え致します!

0120-152-088受付時間
9:00~18:00

メール・お電話でも
お気軽にご連絡下さい

0120-152-088受付時間9:00~18:00

ご質問・ご相談にプロの
リフォームアドバイザーが
お答え致します!

メールお問い合わせはこちら
  • ニムラショールーム