ニムラ情報通信|広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム&増改築はリフォームのニムラ

MENU

0120-152-088受付時間9:00~18:00

見積診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ニムラ情報通信STAFF BLOG

HOME / ニムラ情報通信 / 食洗器について【広島市 安佐南区 安佐北区】

食洗器について【広島市 安佐南区 安佐北区】

お知らせブログ

2023.10.30 (Mon) 更新

みなさんこんにちは!

広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

こんにちは!リフォームのニムラです!(^^)!

 

本日はキッチンに取り付けられる食洗器についてお話していきます。

食洗器とは?

「食洗機」:その名前の通り、食器を洗うことに特化しているものですが、商品のほとんどが食器を洗うだけではなく、乾燥までしてくれるので、食器洗いから解放される便利な製品になっています。

食洗器のメリット

食洗器を使用することによってさまざまなメリットがあります。

・手洗いよりもきれいに、殺菌効果がある

手洗いの方が綺麗になっていると思いがちですが、実はまだ雑菌や汚れが残っていることがあります。食洗機を使用することで、雑菌を徹底して取り除くことができます。

食洗機の取付によって費用はかかりますが、安全や健康のことを考えると、取り付ける意味があると思います。

・家事の時間短縮・水の使用量減少効果

大きなメリットとしては、家事の時間短縮です。特に共働きの家庭の場合は、時間も限られて、休む時間も無くなってしまいがちですが、食器洗いが減ることで時間に余裕ができます。

食洗器の種類

食洗機は大きく分けて2種類あります。システムキッチンに組み込むタイプのビルトイン型と、既存キッチンの空いているスペースに設置する据え置き型があります。

ビルトイン型の特徴

ビルトイン型食洗器

ビルトイン型は、システムキッチンに設置する食洗機です。新規で取り付ける場合は、キャビネット部分かシンクの下のどちらかを選んで取り付けるようになります。すでに既存の食洗機がある場合は、交換する形になります。

ビルトイン型は幅:45cmのものと幅:60cmがあり、設置する場所に合わせてサイズを選択しましょう。家族の人数が多く一度にでる食器も多い場合、1日1回の食器洗いで済ませたい場合などは、大容量の60cm幅をお勧めします。こまめに食洗器を使用する場合や、低コスト・省エネ性能などで選ぶ場合は、幅45cmの食洗機を選ぶといいでしょう。

据え置き型の特徴

据え置き型食洗器

蛇口などのパッキン交換ができる方であれば、据え置き型の食洗機は、自分で取り付けが可能になります。水道を繋いで、電源を入れるだけで取付完了なので手軽に設置できることが最大の魅力です。

また、据え置き型食洗器は低価格で人気商品でも6万円以下で購入できますので、自分で工事をする場合は、ビルドイン型の半分程度のコストで設置が可能となります。自分での取り付けが不安な方は、専門業者や購入したお店に依頼しましょう。

デメリットとしては、場所を取るということです。据え置き型は、調理台かシンクに設置されることが多く、キッチンのスペースが狭くなってしまいます。シンクで本格的な食器洗いをすることがほとんどなくなるので、シンクにラックなどを置いてその上に設置している方もおられます。

 

いかがでしたでしょうか。

食洗器の必要性や種類によって特徴が変わっていることなどお分かりいただけたのではないでしょうか(^^)/

食洗器だけの取り替えやシステムキッチンへのリフォームなど考えていらっしゃる方は是非一度お問い合わせ下さい!

 


 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック

・来店予約をご希望の方はをクリック

ZOOMオンライン相談◆

・ご予約はこちらをクリック

LINE見積相談◆

・ID@988uatlm

YouTube

・チャンネル登録はこちらをクリック

Instagram

・ID『reform_nimura

広島市安佐南区のリフォームはリフォーム&増改築  ニムラ

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

広島市のリフォームのニムラ

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、

リフォームのニムラにお任せください!!

  • ショールーム紹介
  • スタッフ紹介

ご質問・ご相談にプロのリフォームアドバイザーがお答え致します!

0120-152-088受付時間
9:00~18:00

メール・お電話でも
お気軽にご連絡下さい

0120-152-088受付時間9:00~18:00

ご質問・ご相談にプロの
リフォームアドバイザーが
お答え致します!

メールお問い合わせはこちら
  • ニムラショールーム