ニムラ情報通信|広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム&増改築はリフォームのニムラ

MENU

0120-152-088受付時間9:00~18:00

見積診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ニムラ情報通信STAFF BLOG

HOME / ニムラ情報通信 / クッションフロアについて【広島市 安佐南区 安佐北区】

クッションフロアについて【広島市 安佐南区 安佐北区】

お知らせブログ

2023.09.14 (Thu) 更新

みなさんこんにちは!

広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

こんにちは!リフォームのニムラです!(^^)!

本日は、床材「クッションフロア」について詳しくお話していきます!

クッションフロアとは?

柔らかいクッション性を備えた床材の一種です。クッションフロアは通常、ビニール(PVC)を基材とし、その上に柄やデザインを印刷したり、表面に保護層を施しています。これから、クッションフロアの主な特徴と特点について紹介していきます(*^^*)

クッションフロアの特徴

クッション性: クッションフロアはその名前の通り、柔らかいクッション性があるため、歩行時や立っている時に快適で、足や腰への負担を軽減します。これは、長時間の立ち作業や足への快適さが求められる場所に適しています。

多様なデザイン: クッションフロアは、多くのデザイン、色、模様、質感が選べるため、個々のインテリアに合わせて選択できます。木目調、石目調、タイル調など、さまざまなスタイルがあります。

耐久性: クッションフロアは、一般的な家庭での使用に耐えるように設計されており、傷つきや汚れに対して比較的耐性があります。ただし、家具の足には注意が必要です。重いものを置くと跡がついてしまう可能性があります。

防音性: クッションフロアは音を吸収し、騒音を軽減するのに役立ちます。これは、アパートメントや共同住宅で特に重要です。足音や家具の移動音を軽減できます。

メンテナンスのしやすさ: 掃除が簡単で、湿った布で拭いたり、掃除機をかけたりするだけで汚れを除去できます。日常的なお手入れが比較的簡単なので水回りにお勧めです!

コスト効率: クッションフロアは、他の床材に比べて比較的コスト効率が高く、予算内で床をリフォームするのに適しています。

温かさ: 冷たい床からの絶縁効果を提供し、足元を温かく保ちます。冬の寒い日に特に快適です。

クッションフロアは、洋室、レストルーム、バスルームなど、さまざまな部屋で使用されており、その快適性と多様性から、多くの家庭で人気のある床材となっています。

リフォーム クッションフロア 洋室

【洋室】

リフォーム クッションフロア トイレ

【レストルーム】

リフォーム クッションフロア バスルーム

【バスルーム】

 

そんなクッションフロアの欠点は何なのでしょうか(・・?

クッションフロアのデメリット

耐久性の限界: クッションフロアは一般的に他の床材に比べて耐久性が劣ることがあります。先ほどもお話に出たように、重い家具の足や鋭利な物体による傷つきや穴あきが生じることがあるため、慎重な取り扱いが必要です。

インストールの難しさ: クッションフロアのインストールは、専門知識や技能を要することがあり、DIYプロジェクトとしては難易度が高い場合があります。不適切なインストールは床の不均一さや波状の問題を引き起こす可能性があります。クッションフロアをきれいに施工するには業者へ依頼することをお勧めします。

リフォーム クッションフロア デメリット

これらのデメリットを考慮しながら、クッションフロアを選択する際には、自身のニーズや環境、予算に合わせた選択をすることが重要です。また、適切なメンテナンスと注意を払うことで、クッションフロアの寿命を延ばし、デメリットを最小限に抑えることができます!

床張り替えを検討されている方でどの床材が良いのか、予算など含めてご相談承りますのでご気軽にご相談ください(^^)/

皆様のお問い合わせお待ちしております♪

 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック

・来店予約をご希望の方はをクリック

ZOOMオンライン相談◆

・ご予約はこちらをクリック

LINE見積相談◆

・ID@988uatlm

YouTube

・チャンネル登録はこちらをクリック

Instagram

・ID『reform_nimura

広島市安佐南区のリフォームはリフォーム&増改築  ニムラ

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

広島市のリフォームのニムラ

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、

リフォームのニムラにお任せください!!

  • ショールーム紹介
  • スタッフ紹介

ご質問・ご相談にプロのリフォームアドバイザーがお答え致します!

0120-152-088受付時間
9:00~18:00

メール・お電話でも
お気軽にご連絡下さい

0120-152-088受付時間9:00~18:00

ご質問・ご相談にプロの
リフォームアドバイザーが
お答え致します!

メールお問い合わせはこちら
  • ニムラショールーム