ニムラ情報通信|広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム&増改築はリフォームのニムラ

MENU

0120-152-088受付時間9:00~18:00

見積診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ニムラ情報通信STAFF BLOG

HOME / ニムラ情報通信 / 「ソフト巾木」と「木巾木」の特徴について【広島市 安佐南区 安佐北区】

「ソフト巾木」と「木巾木」の特徴について【広島市 安佐南区 安佐北区】

内装ブログその他

2023.05.27 (Sat) 更新

みなさんこんにちは!

広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

皆様こんにちは、リフォームのニムラです、

本日は「ソフト巾木」と「木巾木」の特徴についてについて詳しくお話していきます!

 

材料とデザインの多様性

~ソフト巾木~

ソフト巾木は一般的にPVC(ポリ塩化ビニール)やゴムなどの柔らかい素材で作られています。これにより、柔軟性があり、曲線や角度に合わせて簡単に取り付けることができます。また、様々なカラーやデザインがあり、インテリアに合わせて選ぶことができます。

~木巾木~

木巾木は木材で作られており、自然な風合いと温かみがあります。さまざまな種類の木材から選ぶことができ、木目や色合いの違いが個々の巾木に特徴を与えます。また、木巾木は塗装や着色によってデザインをカスタマイズすることもできます。

リフォーム 巾木

↑ ソフト巾木ですが木目調のものもあります!

 

取り付けと修理の容易さ

~ソフト巾木~

ソフト巾木は柔軟な素材であるため、壁や床に簡単に取り付けることができます。接着剤やクリップなどを使用して固定することが一般的です。また、ソフト巾木は柔軟性があるため、壁の凹凸や床の段差にも合わせやすく、取り外して修理や交換することも比較的容易です。

~木巾木~

木巾木は比較的堅い素材であり、釘やネジでしっかりと壁や床に固定することが一般的です。取り付け時には加工が必要な場合もありますが、一度しっかりと取り付ければ長持ちします。修理や交換が必要な場合は、一部を取り外して新しい木巾木と交換することが一般的です。

 

耐久性とメンテナンスの容易さ

~ソフト巾木~

ソフト巾木は耐久性があり、傷や衝撃に強い素材であることが特徴です。また、防水性や耐湿性に優れているため、湿った場所や水回りにも適しています。清掃も簡単で、水で拭くだけで汚れが落ちます。

~木巾木~

木巾木は自然素材であるため、耐久性があります。適切なメンテナンスが行われれば長期間使用することができます。木巾木の表面には塗装や仕上げが施されることが一般的で、これによって木材を保護し、耐水性や耐摩耗性を向上させます。定期的な塗り直しや汚れの清掃が必要ですが、簡単な手入れで美しい状態を保つことができます。

 

コストと価値

~ソフト巾木~

ソフト巾木は比較的低コストで入手することができます。素材の安価さや簡単な取り付け方法から、予算に制約のある場合にも適しています。また、デザインやカラーのバリエーションも豊富であり、低コストで個性的なインテリアを実現できます。

~木巾木~

木巾木は自然素材であるため、一般的にソフト巾木よりも高価です。木材の種類や品質によって価格に差がありますが、高級感や温かみを演出することができます。また、木巾木は耐久性があり、長期的な使用を考えるとコストパフォーマンスが高いと言えます。

 

以上がソフト巾木と木巾木の特徴に関する4つの見出しです。それぞれの素材には利点や特長があり、使用環境や予算、デザインの好みに応じて選ぶことが重要です。

皆様のご要望に合わせて提案させていただきます!ご気軽にお問合せください。

リフォーム

 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック

・来店予約をご希望の方はをクリック

ZOOMオンライン相談◆

・ご予約はこちらをクリック

LINE見積相談◆

・ID@988uatlm

YouTube

・チャンネル登録はこちらをクリック

Instagram

・ID『reform_nimura

広島市安佐南区のリフォームはリフォーム&増改築  ニムラ

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

広島市のリフォームのニムラ

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、

リフォームのニムラにお任せください!!

  • ショールーム紹介
  • スタッフ紹介

ご質問・ご相談にプロのリフォームアドバイザーがお答え致します!

0120-152-088受付時間
9:00~18:00

メール・お電話でも
お気軽にご連絡下さい

0120-152-088受付時間9:00~18:00

ご質問・ご相談にプロの
リフォームアドバイザーが
お答え致します!

メールお問い合わせはこちら
  • ニムラショールーム