ニムラ情報通信|広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム&増改築はリフォームのニムラ

MENU

0120-152-088受付時間9:00~18:00

見積診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ニムラ情報通信STAFF BLOG

HOME / ニムラ情報通信 / TOTO シンラについてご紹介♪【広島市 安佐南区 安佐北区】

TOTO シンラについてご紹介♪【広島市 安佐南区 安佐北区】

商品紹介・コラムお風呂

2021.03.18 (Thu) 更新

みなさんこんにちは!

広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

ユニットバス TOTO シンラについてご紹介!!

TOTO「シンラ」の施工事例

「シンラ」は従来のシリーズから更にワンランク上で、「上質な心休まる穏やかな時間を過ごす」がテーマになった新商品のバスルーム。

洗練されたデザインでありながら、効果的にリラックスとリフレッシュを得られるトクベツな空間になるように考えられています。

では実際に、どういう機能がリフォームを行った人から評判が良いのか?

下記にはそういった、他のシステムバスとは一味違う機能について詳しくまとめてみましたのでご参考ください。

人間工学を元に作っているからリラックス効果が高い!【ファーストクラス浴槽】

ファーストクラス浴槽

お風呂でのリラックスで一番大切なのは、ゆったりした浴槽であるかどうかではないでしょうか?

「シンラ」の浴槽は人間工学を元に設計された【ファーストクラス浴槽】を搭載。

入浴する人の全身を優しく包み込み、支えてくれます。

身体を支える面積を4点に増やしているので、従来の浴槽より身体にかかる力を分散し、しっかりと全身ゆだねられます。

背中を広く包み込み、首回りにもフィットし頭を支えますからとてもリラックスできちゃいます。

浴槽はストレート(ステップなし)/ストレート(ステップあり)/ワイド(ステップあり)/スーパーワイド(ステップあり)の全4種。

すべて人間工学を元に設計されていますので、どれを選んでもリラックス効果は保証されていますよ。

「シンラ」を選んだ人から1番人気の機能【楽湯】自宅がスパに変わるんです

シンラの楽湯

【楽湯】は毎分約135リットルの水流と心地の良い刺激でリラックス効果を与える、肩楽湯+腰楽湯の組み合わせ。

ファーストクラス浴槽との相乗効果バツグンで、楽湯はこの浴槽に入浴した際の姿勢に合わせ絶妙な角度と刺激を与えます。

浴槽から出てしまい冷えやすい肩まわりに幅広で大流量のお湯を流し、気持ちいいだけでなく体の芯までしっかり温まれるんです。

円を描くように噴出される水流はちょうど腰に心地よくあたり、日々の疲れを癒やします。

もちろん、水流の強さは調節できます。好みや溜まった疲れに合わせてリモコンで簡単に調節が可能です。

楽湯に使用される水は浴槽内のお湯を循環する方式なので、ムダがなく経済的なのもうれしいポイントです。

【オーバーヘッドシャワー】なら時間がない時もシャワーだけでしっかり温まれる!

天井部分に付いているオーバーヘッドシャワーは大粒の水玉を心地よく、効果的に浴びることのできるシャワーです。

オーバーヘッドシャワーエアイン オーバーヘッドシャワー
TOTOの新技術で水に空気を含ませているので、ひとつひとつの水玉が大粒でありながら少量の水でもしっかりとした浴び心地。
ふつうに使っているだけで節水になります。

ウォームピラーウォームピラー
途切れのない細い整流されたお湯が体に沿うように流れていく、やさしいタッチのシャワー。
体に沿って流れるお湯が全身をくまなく温めます。

コンフォートウェーブシャワーコンフォートウェーブシャワー
天井付きのシャワーではなくハンドシャワーですが上記2つの機能に、刺激が心地よいアクティブウェーブを加えた全3モードを搭載。
プランによってはオプション扱いになってしまいますが、3つの機能が欲しい方や、ハンドシャワーでも同じ機能がほしいという方におすすめ。

【ほっカラリ床】はお掃除ラクちんで、いつでも一歩目からあったかい

ほっカラリ床

ほっカラリ床は2層で冷気をシャットアウトするW断熱構造。

床の内側にクッション層を持っており、ひざをついても痛くなく畳くらいのやわらかさを持っています。

と同時に、このクッション層が断熱の役割も果たしますので、冬場の冷え込みが厳しい日でも足裏が冷たくなりません。

床表面は乾きやすいのでお掃除がしやすいだけでなく、滑りにくくもなっているので小さなお子様や高齢の方がいらっしゃるご家庭におすすめです。

また、一日のおわりにスイッチを押すだけで床をきれいに保ってくれる【床ワイパー洗浄(きれい除菌水)】も搭載。(一部プランはオプション扱い)

TOTO独自の技術で作られた【きれい除菌水】で洗浄するだけでなく除菌までしてくれるんです。

【きれい除菌水】は水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる水で薬品は一切使っておらず、時間が経つと元の水に戻ります。

まずワイパーのように水道水を床全体に散布し、汚れの原因となる皮脂や角質を洗い流します。

仕上げにきれい除菌水を散布し除菌。カビやピンク汚れを防ぎます。

面倒で腰にも負担のかかる床掃除をする機会がグンと減りますし、清潔で心地が良いと評判の機能です。

【コンフォートベンチ】でより快適で他にはないバスタイムを過ごせる

コンフォートベンチ

【コンフォートベンチ】はカウンターとベンチが一体化したもの。

使い方としては、入浴後潤いを保ったままボディケアがしたい時にベンチに座ってケアをする…ですとか、

備え付けのテレビを見たり、入浴後のクールダウンなんかにも使えます。

ゆったりとしたスペースになっているのでくつろぎやすく、座ったままシャワーを浴びることもできるので足腰に不安がある方にもおすすめ。

カウンターとしては壁と背もたれ部分の間に奥行きがあり、ボディケア用品などちょっとした小物類を置いておけるスペースも用意されています。

色や光をその日の気分で変えられる!視覚でも癒されるんです

シンラの調光・調色

「シンラ」は調光・調色ができるのも大きなポイント。

まるで一流のホテルのバスルームのように空間を演出します。

爽やかな気分で朝の入浴を楽しみたい場合にはリフレッシュモード、楽湯などでリラックスしたいときはリラックスモード、夜温まってから眠りたい睡眠前のひとときには瞑想モード。

その時の気分によって、お風呂の中から片手で操作できるシンプルなリモコンで簡単に変更ができます。

リモコンは運転中は光って表示してくれるので操作しやすいですよ。

照明はメインのダウンライトのほか、カウンター下と楽湯からの照明などの間接照明も充実。

明るい爽やかな空間から、幻想的な空間まで様々な調光・調色が楽しめます。

「シンラ」をもっとトクベツな空間にするならこれ!とっておきのオプション一覧

「シンラ」にはより便利であるとうれしいオプションが多数用意されています。

その中でも特におすすめのものをご紹介します。

浴室換気暖房乾燥機「三乾王」浴室換気暖房乾燥機「三乾王」
暖房、衣類乾燥、換気、涼風の4つの機能が搭載されている優れもの。
洗濯物5kgでも素早くカラッと乾燥させてくれます。
浴室・洗面所の換気に加えて、24時間換気機能も搭載しているので一日中換気できちゃいます。
暖房・衣類乾燥・涼風を使用したあとも、なんと自動で24時間換気運転に切り替わってくれますからニオイや湿気がこもりません。
涼風は扇風機代わりになるので夏場でも爽やかに入浴を楽しめます。
天井の高さアップ天井の高さアップ
「シンラ」は天井高さを2300ミリまで上げることができます。
従来の浴室の高さが2150ミリなので、たった150ミリほどと思われるかもしれませんが意外なほど浴室が広く感じられます。
また天井の高さをアップすることによりオーバーヘッドシャワーとの相性もより高まります。
浴室テレビ浴室テレビ
高画質な大型のワイドスクリーンモニター。
楽湯を楽しみながらDVDやテレビを見れるのでよりリラックス効果が高まります

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

◆お問い合わせ先◆

・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック

・来店予約をご希望の方はこちらをクリック

ZOOMオンライン相談◆

・ご予約はこちらをクリック

LINE見積相談◆

・ID@988uatlm

YouTube

・チャンネル登録はこちらをクリック

Instagram

・ID『reform_nimura

広島市安佐南区のリフォームはリフォーム&増改築  ニムラ

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

広島市のリフォームのニムラ

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、

リフォームのニムラにお任せください!!

  • ショールーム紹介
  • スタッフ紹介

ご質問・ご相談にプロのリフォームアドバイザーがお答え致します!

0120-152-088受付時間
9:00~18:00

メール・お電話でも
お気軽にご連絡下さい

0120-152-088受付時間9:00~18:00

ご質問・ご相談にプロの
リフォームアドバイザーが
お答え致します!

メールお問い合わせはこちら
  • ニムラショールーム