ニムラ情報通信|広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム&増改築はリフォームのニムラ

MENU

0120-152-088受付時間9:00~19:00

見積診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ニムラ情報通信STAFF BLOG

HOME / ニムラ情報通信 / TOTOのお風呂 在来浴室とユニットバスの違い【広島市 安佐南区 安佐北区】

TOTOのお風呂 在来浴室とユニットバスの違い【広島市 安佐南区 安佐北区】

商品紹介・コラムお風呂

2021.11.24 (Wed) 更新

みなさんこんにちは!

広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

こんにちは!

今日もTOTOのお風呂の機能・特徴についてご紹介していこうと思います!

第二弾の本日は在来浴室とユニットバスの違いをお伝えしたいと思います。

 

在来浴室とユニットバスの違い

在来浴室とユニットバス、聞き慣れない言葉ですが、

どちらを選ぶかによってその仕上がりは大きく異なります。

それぞれにメリット・デメリットがあるので、お好みに合わせて選ぶといいですね。

 

在来浴室とは?
一言で言うと、オーダーメイドの浴室です。
建物に下地材で防水処理を行い、その上にタイルを貼りつける構造のため、外気の影響を受けやすいのが難点。
また、タイル目地の掃除がしにくかったり、工期も約1カ月と長期間にわたります。
その一方で、デザインの自由度は高く、さまざまな形状やサイズを選ぶことができます。
ユニットバスとは?
一言で言うと、パッケージ商品の浴室です。
建物と浴室の間が断熱層になるユニットバスは保温性が高く、外気の影響を受けにくいのが特徴です。
壁がパネルのため、お掃除がしやすい上、工期も約1週間と短め。
その一方、デザインの自由度が低いというデメリットが。

浴室のサイズを知ろう

あなたの暮らし方に合わせた浴室へリフォーム。

今の浴室のサイズを知ることで、どんなリフォームができるのか

どんな商品が入るのかを知る手掛かりになります。

 

いかがでしょうか?

浴室リフォームを検討の際には是非ご参考にしてみてください。

明日は浴室リフォームの工程・工期についてご紹介していきますので是非ご期待ください!!

 

弊社大町ショールームでもTOTOのお風呂を展示しております。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

◆お問い合わせ先◆

・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック

・来店予約をご希望の方はこちらをクリック

ZOOMオンライン相談◆

・ご予約はこちらをクリック

LINE見積相談◆

・ID@988uatlm

YouTube

・チャンネル登録はこちらをクリック

Instagram

・ID『reform_nimura

広島市安佐南区のリフォームはリフォーム&増改築  ニムラ

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

広島市のリフォームのニムラ

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、

リフォームのニムラにお任せください!!

  • ショールーム紹介
  • スタッフ紹介

ご質問・ご相談にプロのリフォームアドバイザーがお答え致します!

0120-152-088受付時間
9:00~19:00

メール・お電話でも
お気軽にご連絡下さい

0120-152-088受付時間9:00~19:00

ご質問・ご相談にプロの
リフォームアドバイザーが
お答え致します!

メールお問い合わせはこちら
  • ニムラショールーム