ニムラ情報通信|広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム&増改築はリフォームのニムラ

MENU

0120-152-088受付時間9:00~19:00

見積診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ニムラ情報通信STAFF BLOG

HOME / ニムラ情報通信 / クローゼットをリフォームしませんか✨【広島市 安佐南区 安佐北区】

クローゼットをリフォームしませんか✨【広島市 安佐南区 安佐北区】

みなさんこんにちは!

広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

クローゼットをリフォームしたい!工事期間と費用相場をご紹介します。

今回はクローゼットのリフォームについてご紹介したいと思います。

 

あなたは、ご自宅の収納に満足できていますか?

衣類や雑貨などはきれいに、取り出しやすく収納したいですね。

そこで、オススメなのが、クローゼットのリフォームです。

クローゼットを新設したり、拡張したりして、見えない収納ができれば、部屋を狭く感じさせずに収納ができます。

クローゼットのリフォーム内容を詳しくご紹介しますので、ご自宅にあったクローゼットのリフォームを検討して下さい。

クローゼットのリフォームとは…

クローゼットをリフォームしたい!工事期間と費用相場をご紹介します。

そもそもクローゼットとは、衣類・雑貨を収納する家具やスペースのことです。

クローゼットをリフォームするといっても、新しく作るのか、今までのクローゼットのスペースを拡張して、ウオークインクローゼットにするのか、など選択肢は様々です。

 

クローゼットのリフォーム内容

クローゼットの扉のリフォーム

 

1,引き戸タイプ

クローゼットリフォームの種類・費用・注意点!奥行きと扉選びのポイントは?

戸が横にスライドするタイプです。

クローゼットの前に置いてある荷物に関係なく、クローゼットを利用できる点がメリットです。

狭いスペースでも引き戸タイプであれば、戸を開いた時も邪魔になりません。

しかし、左右のどちらかにしか開かないため、物の取り出しには不便な場合があります。

 

2,折れ戸タイプ

クローゼットリフォームの種類・費用・注意点!奥行きと扉選びのポイントは?

戸が折れ曲がって開くタイプです。

戸を折りたたんで開くことができるため、開口部が広く、物が取り出しやすいのがメリットです。

しかし、戸が折れ曲がって開くため、一定のスペースが必要になる点は、デメリットです。

引き戸と違って、クローゼットの前に物を置いておくと、戸の開閉に支障が出る場合もあります。

 

3,開き戸タイプ

クローゼットリフォームの種類・費用・注意点!奥行きと扉選びのポイントは?クローゼットリフォームの種類・費用・注意点!奥行きと扉選びのポイントは?

ドアのように戸を回転させて開くタイプです。

折れ戸よりもさらに開口部が広くなるので、大きなものを収納しやすく、取り出しやすいメリットがあります。

しかし、戸が開く分のスペースが折れ戸に増して必要であるため、開き戸の前には物は置けません。

 

棚の増設リフォーム

 

すでにクローゼットがお部屋にある方にオススメなのが、棚の増設です。

クローゼットの中の空間はどうしてもデッドスペースが生まれがちです。

そこで、棚を設置することで、余すことなくクローゼット内空間を有効利用することができます。

 

押入れをクローゼットへリフォーム

Before

からの

 押入れからクローゼットへ

です。

ベッドで寝る人が多くなった現代では、布団を収納する押入れは不要になってきています。

そこで、押入れをクローゼットにリフォームすることで、より収納しやすく、使いやすくなります。

 

壁面クローゼットを新設

 

今まで、クローゼットがなかったお部屋にクローゼットを作るもの一つの手です。

収納BOXやハンガーラックなどで、衣類や雑貨を収納していても、見た目が悪く部屋も狭く見えてしまいます。壁面クローゼットを作ることで、お部屋をスッキリ広く見せてくれます。

壁面クローゼットの中にハンガーパイプや棚を設置すれば、衣類や雑貨をきれいに隠しながら収納することが可能です。

 

カビと結露の対策が必要

 

クローゼットに限った話ではありませんが、収納場所には湿気がこもりがちです。

また、特に北側にあるクローゼットには結露が発生しやすくなります。

クローゼットをリフォームする時には、機能性壁材などを使ってカビ・結露防止の対策をきちんと行っておきましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

ご興味のある方は、是非、大町ショールームにてお待ちしております(^^)/

                                                             ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

◆お問い合わせ先◆

・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック

・来店予約をご希望の方はこちらをク

ZOOMオンライン相談◆

・ご予約はこちらをクリック

LINE見積相談◆

・ID@988uatlm

YouTube

・チャンネル登録はこちらをクリック

Instagram

・ID『reform_nimura

広島市安佐南区のリフォームはリフォーム&増改築  ニムラ

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、

リフォームのニムラにお任せください!!

  • ショールーム紹介
  • スタッフ紹介

ご質問・ご相談にプロのリフォームアドバイザーがお答え致します!

0120-152-088受付時間
9:00~19:00

メール・お電話でも
お気軽にご連絡下さい

0120-152-088受付時間9:00~19:00

ご質問・ご相談にプロの
リフォームアドバイザーが
お答え致します!

メールお問い合わせはこちら
  • ニムラショールーム