ニムラ情報通信|広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム&増改築はリフォームのニムラ

MENU

0120-152-088受付時間9:00~19:00

見積診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ニムラ情報通信STAFF BLOG

HOME / ニムラ情報通信 / 敷居を綺麗にしてみませんか?【広島市 安佐南区 安佐北区】

敷居を綺麗にしてみませんか?【広島市 安佐南区 安佐北区】

商品紹介・コラム内装

2021.01.19 (Tue) 更新

みなさんこんにちは!

広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

滑りやすく快適に。簡単・低コストに、敷居を新しく!

 

 

から“敷居を跨ぐ”という言葉があるように、部屋と部屋を区切るのが敷居。主には、引き戸や襖などをはめ込むためのレールとして活躍します。

そのため溝部分が傷むと戸の開け締めが上手くいかずストレスに。

見た目も美しくありません。しかし、敷居の交換はコストと工期がかかるため、躊躇してしまうのが現状でした。そんな課題を解決するのが〈敷居カバー工法〉。

低コスト&スピーディーな施工を叶える、新しい工法です。

 

1. 敷居が傷んでいると、毎日の暮らしにもストレスが。

 

 

敷居とは、引き戸・襖・障子などを開け締めするための溝がついた横木です(ちなみに上側は鴨居と呼びます)。日頃から何度も重い戸をスライドさせるレール部分は、どうしても摩耗していきます。古い集合住宅では、戸を開け締めする度にガタガタと音を立てるようなケースもよく見かけます。その滑りの悪い状態で使用を続ければ、敷居の劣化が進むだけではなく、「戸も傷んでしまい交換に…」なんてことにもなりかねません。戸の開け締めが重いと感じたら、早めに対策を検討しましょう。

 

2. そのトゲやささくれ。
放置しておくのは危険です!

 

 

部屋の仕切りである敷居は、当然そのうえを頻繁に跨ぎます。トゲやささくれだった木材を放置しておけば、いずれケガの原因にもなり得ます。実際に、「太いトゲが刺さってしまった」という事故も起こっているほど。
今回ご紹介する新工法は、専用カバーを被せるタイプ。床との段差をなくすよう配慮されており、安全面に優れています。従来の敷居のような仕上がりながら、樹脂製であるため表面がささくれ立つこともありません。湿気や汚れにも強く、お掃除しやすいのも助かります。

 

3. ご近所迷惑も安心。
敷居交換のハードルを下げる、新工法。

 

 

これまでの従来工法は、「畳を一度外し、敷居をすべて解体撤去して…」と、大工さんによる大がかりな作業が必要でした。それに対して敷居カバー工法は、とてもシンプルでスピーディー。既存の敷居にある溝を電動カンナで削り、その上に樹脂製カバーを専用のテープで貼り付けます。
低コストで敷居を新しくできるうえに、工期は1日もあれば完了。ノコギリなどの使用も少ないので大きな作業音も出ず、ご近所へ迷惑をおかけする心配が少ないのも嬉しいポイント。住宅管理者の敷居交換のハードルを下げる、画期的な新工法です。

 

敷居カバー工法のメリット

■いまの敷居を活かす、低コスト&スピーディーな新工法。
■樹脂製カバーなら木材より安全で、お手入れも簡単です。

 

 

 

低コスト&短日程で敷居を綺麗にできます!是非お気軽にご相談ください!!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

◆お問い合わせ先◆

・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック

・来店予約をご希望の方はこちらをクリック

ZOOMオンライン相談◆

・ご予約はこちらをクリック

LINE見積相談◆

・ID@988uatlm

YouTube

・チャンネル登録はこちらをクリック

Instagram

・ID『reform_nimura

広島市安佐南区のリフォームはリフォーム&増改築  ニムラ

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、

リフォームのニムラにお任せください!!

  • ショールーム紹介
  • スタッフ紹介

ご質問・ご相談にプロのリフォームアドバイザーがお答え致します!

0120-152-088受付時間
9:00~19:00

メール・お電話でも
お気軽にご連絡下さい

0120-152-088受付時間9:00~19:00

ご質問・ご相談にプロの
リフォームアドバイザーが
お答え致します!

メールお問い合わせはこちら
  • ニムラショールーム