新年は気持ち新たに畳の張替を!【広島市 安佐南区 安佐北区】
みなさんこんにちは!
広島県広島市 リフォーム専門店リフォームのニムラです!
広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!
いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
今回は、畳の張替についてご紹介します。
そもそも畳の張替には大きく分けて3種類あります!
【畳の表替え】目安:約7〜8年
畳床は既存の物を使って畳表のみを新品に交換する方法です。
【畳の裏返し】目安:約3〜5年
単に畳を裏返すのではなく、畳床から一度劣化した畳表を剥がし
裏返して綺麗な部分を表にすることです。
【畳の新調】目安:約15年〜
文字通り畳を新しい物に交換することです。
畳の芯材である畳床がへたってきて、踏むとギシギシ音がしたり、ブヨブヨとへこむ感触があったりする時には畳を新調しましょう。
新畳は、部屋の換気などをしっかり行って大事に使えば畳床が傷まないので、30年以上も使い続けることができます。
張替える時期や新調する時期は畳の使用状況によるところが大きいですが、
目安としては先述した通りです。
また、ちょっとした畳のほつれならば、
市販の畳補修シートや修理キットで自分で繕えば安い費用で済みます!
しかし!!
畳表替えなどを自分で行おうとすると、
失敗したり仕上がりが綺麗にならなかったりという事態も起こり得ます……。
畳の表替えや裏返しを自分でやって失敗してしまうと、
まだ使える畳をだめにするだけでなく、
その畳を取り替えるための余計な費用もかかります……。
綺麗に畳の張替えをしたいのならば、ぜひプロにご相談くださいね!!
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
◆お問い合わせ先◆
・無料の見積、診断をご希望の方はこちらをクリック!
・来店予約をご希望の方はこちらをクリック!
◆ZOOMオンライン相談◆
・ご予約はこちらをクリック!
◆LINE見積相談◆
・ID『@988uatlm』
◆YouTube◆
・チャンネル登録はこちらをクリック!
◆Instagram◆
・ID『reform_nimura』
広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店
地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!
広島市安佐南区・安佐北区のリフォーム工事は、
リフォームのニムラにお任せください!!