ニムラニュース

お知らせ

新・洗面台のご紹介!

お知らせ

2020.01.21

こんにちは!

1月もあっという間に下旬に突入です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

寝正月を過ごしたせいで、どうしてもお休みの日は寝過ごしてしまいます 柏です。

さて、今回は大町ショールームに新しく入った洗面台をご紹介いたします!

実は12月末には展示をされていたものなので、勘の鋭い方はピンとくるかもしれませんね(^^*)

 

『パナソニック シーライン』

 

先日まで展示されていた洗面台とは一風変わった、デザイン重視の洗面台です!

フロートタイプといわれる壁で支えるタイプの洗面台ですので壁の補強工事が必要となりますが、

全体的にすっきりとした外観で何と言ってもおしゃれですよね♪

 

大町ショールームの展示では、壁をパネル仕上げにしています!

パネルにもタイル調、プレーンな単色カラー、シックなダークカラーと種類も豊富ですので、

皆様一人ひとりの理想にあった空間にすることが可能です!

いつもの生活がちょっと楽しくなりそうなおしゃれ洗面台、機能ももちろん揃っていますよ!

 

【スゴピカ素材カウンター】

タイル調のカウンターは、アラウーノと同じ汚れを落としやすいスゴピカ素材を採用。

汚れがついてもサッと水拭きでピカピカになりますよ!

 

 

ボウルとカウンターは一体成型で継ぎ目がないので、パッキンの黒ずみともおさらばです!

おしゃれになるけど、手間は倍かかる…なんてことももちろんありませんd(・ω・´)

 

【収納スペース】

すっきりした見た目ですが、スライドの1段収納と壁側には飾り棚の様なオープン収納

さらに鏡の裏も収納スペースなので、収納力もたっぷり!

 

カラー展開もネイビーの他にナチュラルな木目カラー、ホワイト色もありますので

お好みの空間が作れますね!

 

いかがでしたか?

洗面台といってもデザイン重視機能性重視などさまざまです。

大町ショールームには、6台の常設展示がございますので、

気になった方はぜひお気軽にご来店くださいませ!

 

地域密着の安心施工・アフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

初売りイベント開催しました!!

お知らせ

2020.01.08

新年あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、今回は1月4日~5日の2日間で開催しました、

新春初売りイベントの様子をお伝えしていきます!

2020年になり初のイベントでしたが、お天気にも恵まれ多くのお客様にご来場頂きました。

足をお運びくださった皆様、誠にありがとうございました!

今回のイベントの大目玉は、キッチン トイレ ユニットバスの大特価抽選会!

両日とも非常に大人気で、抽選の14時には店内がとても盛り上がりました♪

見事当選された方、おめでとうございます!

次の大特価抽選会は未定ですが、気になるあの商品が対象になるかも…!

ぜひ、今後のイベントチラシにもご注目くださいね(‘ω’*)

 

 

 

前回イベント同様、キッチン人気投票も行いました♪

大町ショールームに展示キッチン17台のうち、トップ3をご紹介します!

第3位 「LIXIL アレスタ(対面型)」

コンセプトルームに展示してある、カウンターで対面型のキッチンです!

リビング、ダイニングと対面することで、

独立していたキッチンが家族団らんの場に一変します!

広々したキッチンなのでご家族一緒に料理を楽しむというのもいいですね!

もちろん、キッチンの機能も充実です

スライド収納の中は、仕切りがたっぷりついていてデッドスペースなく、スペースを最大限に活用できます。

ダブルサポートシンクには水切り用のラック等が付いていて、調理と後片付けをサポートします!

取外し、移動も簡単なので、使い方に合わせてスペースを有効活用できますね♪

 

 

続いて第2位!

「クリナップ ステディア」

やわらかな木目のカラーが特徴的なステディアですが、見た目だけでなく性能も文句なしの商品です!

キャビネット(収納部分)の材質がステンレスとなっており、木製のキッチンと比べて染みができにくく

気になる臭いも染みつきにくくなります

またレンジフードは自動洗浄タイプなので、油汚れを落とすためのつけ置きは必要ありません!

ぬるま湯を専用のトレイに補充したらスイッチオン!

自動で油汚れをスッキリ落としてくれるんです(^^)!

家事の手間とストレスをぐっと軽減してくれるキッチンです♪

 

 

 

 

見事1位に輝いたのは…

「LIXIL シエラ」

シックなダークブラウン系木目調のカラーステンレスのワークトップ

お手ごろな価格帯ながら、高級感のある印象のキッチンです!

 

食洗機を標準仕様としていない分、水切りカゴを置くことを想定して

シンク脇にスペースが取ってあるので、作業スペースを圧迫することが無く使いやすそうと評判でした♪

開き扉だった収納スペースが引出しになるだけで、

しゃがみ込む必要が無くなったりデッドスペースが少なくなったりと格段に便利になりますよ~

ぜひ、人気のキッチンをショールームでご体感ください\(‘ω’*)

 

今回のイベントを見逃してしまった方も大丈夫!

今週末1月11日~13日の3日間、今度はヤネカベイベントが開催されます。

もちろん、お家の中のリフォームのご相談もOK!

大町ショールームで皆様のご来場をお待ちしております!

 

地域密着の安心施工、アフターメンテナンス!!

安佐南区・安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

1月の広告

お知らせ

2020.01.05

1月の広告

長楽寺店・大町店 合同チラシ(表)

 

長楽寺店・大町店 合同チラシ(裏)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいキッチンが入荷しました♪

お知らせ

2019.12.17

こんにちは!

今日は久しぶりの雨模様ですね 皆様いかがお過ごしでしょうか?

久々の雨、雨女である私の出番ですρ(・ω・´) 柏です

 

 

さて、今回は新しく入荷したキッチンをご紹介いたします!

ハウステック LE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前も展示してあったキッチンですが、この度リニューアル致しました!

以前はステンレスだったワークトップ(天板)は暖かみのあるホワイトの人工大理石に!

 

 

収納部分はスライドタイプで、開き扉に比べてデッドスペースも少なく

ソフトモーションレールが付いているので、スライドタイプでも安心です。

重いものを入れる収納棚が勢いよく閉じると指を挟んでしまってケガをする恐れもありますので

安全性も考えて、ソフトモーションレールは標準仕様としております♪

スライド収納は幅広で、大きいお鍋、背の高いボトルなども収納出来ますよ!

 

また、安心性能でもう一つ比較して頂きたいのが、吊戸の感震ロックも標準仕様であること!

感震ロックは、揺れを感知したタイミングでロックをかけてくれるので、

地震による物の落下、破片が飛散するのも防ぐことが出来ます

少しの事でも、いざという時に備えておくことが大切ですね(^^*)

 

ガスコンロは3口で全てに安全装置も装備無水片面焼きグリル付き

使い勝手も申し分ありませんね!

レンジフードはブーツ型でシロッコファンを採用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロペラファンよりも換気音がより小さく、またファン自体が小さくなるので、

お手入れの際につけ置きの為にシンクを占領されることもなくなりますね!

マンションにも対応していますので、手ごろな価格でキッチンリフォームが叶いますよ!

 

こちらのLE、実はこの機能性の割にとってもお手頃なんです…!

「ハウステック LE」は大町ショールームで展示を行っております。

気になる方はぜひお気軽にご来店ください♪

 

地域密着の安心施工、アフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

年末の大掃除の味方!

お知らせ

2019.12.02

こんにちは!

12月に入り、早いもので今年もあと1ヶ月。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

年末に向けて、あわただしくなってくる季節ですので皆様も体調を崩されないようお気をつけくださいね!

ニムラでは、社員全員でインフルエンザの予防接種に行ってきました

さて、今回は年末にちなんで大掃除をラクにする商品のご紹介です!

部門ごとに1つずつピックアップしてご紹介します!

 

まずはトイレ部門!「パナソニック アラウーノ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、皆様もよくご存知かもしれませんね。

洗剤で流すたびに泡洗浄してくれるから、大掃除のタイミングで「ぎょっ( ゚Д゚)」とすることも少なくなります!

最新のトイレは、十数年前のトイレと比べてフチも浅く、フチ裏の汚れ落としにストレスを感じることもありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに壁際の凸凹もなくタンクレスだから、かがみこんだり潜り込んだり…なんて手間もありません!すてき(^^*)!

お手持ちのトイレクリーナーでサッとひと拭き。これで終了です!

ノズルの汚れ、普段の掃除ではできない隙間の汚れを落とすだけであっという間に大掃除が終わります。

 

続いては洗面台部門!「トクラス エポック」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの洗面台は、他の商品に比べて少しお値段が張りますが一見の価値ありです。

 

水栓は水アカが溜まりにくい壁出し水栓。

もちろんシャワー引出しタイプなのでボウル全体を洗うのも簡単です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人造大理石ボウルできれいが長続き!

もし、汚れがついたり細かな擦りキズができたりしても磨いてリニューアル*✧

さらに、収納付きの鏡の中は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底板がメッシュになっているから濡れたものを入れても大丈夫◎

湿気が溜まってぬめり易かった収納棚とはおさらばですね♪

 

次はお風呂部門!「TOTO サザナ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTOのお風呂の床といえば「ほっカラリ床」

断熱はもちろんですが、お掃除をラクにする機能もついた優れものです!

縦横に細かく入ったパターンは表面に溜まった水を排水口に誘導する役割を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったわずかな水は自然乾燥するため、翌朝には靴下を履いたまま浴室に入れるほどカラリと乾いてくれるんです!

乾きやすい細かなパターンがカビを生にくくし、

さらに特殊処理された床は皮脂汚れを防いでくれるので、ピンク汚れの防止にもなりますね!

 

 

最後にキッチン部門!「パナソニック リフォムス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、レンジフードは洗わなくていい時代になりました。

踏み台を置いて油汚れと格闘…なんてしなくて大丈夫。

年に一回、ラクウォッシュプレートといわれる油を集めるプレートを食洗機にセットして洗うだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンに付いた汚れはつけ置きしてもなかなか落ちてくれませんが、

このレンジフードは10年使っても従来の1年分の汚れしかたまらないんです。

 

 

 

 

 

 

 

普段の油汚れをふき取っておけば、手間なお掃除は他に必要ないとなると

年末の大掃除の時間短縮になりそうですね!

 

いかがでしたか?

おそうじや使い勝手のお悩みは皆様それぞれあるかと思います。

快適にお使いいただくためにも、気になった方はぜひ一度ショールームで実物をご覧ください!

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

寒さ対策は万全ですか?~ヒートショックの予防~

お知らせ

2019.11.26

寒い!!!

全国と比較し、安佐南区も例にもれず日に日に寒さが増してくる毎日。。。

そんな中、自転車通勤の私竹田は厚めの手袋を購入しました。

皆さんも防寒対策はされていますか?

 

そんな寒い季節に頻発している ヒートショック現象 をご存知でしょうか。

 

東京都健康長寿医療センター研究所の報告によると、ヒートショックが原因で入浴中に急死したと推定される人数は年間約17,000人に及びます。

 

なんと交通事故死者数(平成27年調べ:4117人)を大きく上回るんです!

 

そもそもヒートショック現象とは、温度の急激な変化で血圧が上下に大きく変動することなどが原因となり起こる健康被害のことで、失神や心筋梗塞、不整脈、脳梗塞を起こすことがあります。

 

入浴時に急激な血圧低下により失神し、溺れて死亡するケースは、入浴時のヒートショックの典型的な例です。

特に外気温が低くなる12月から1月の寒い時期は、入浴中に心肺機能停止となる人が多く、もっとも少ない8月のおよそ11倍に急増します。

 

そしてヒートショックは体全体が露出する入浴時に多く発生しています!

暖房をしていない脱衣室や浴室では、室温が10度以下になることが珍しくありません。

寒い脱衣室で衣服を脱ぐと、急激に体温が下がり、寒冷刺激によって血圧が急激に上昇します。

この血圧の急上昇が、心筋梗塞、脳卒中を起こす原因と言われています。

 

 

さらに、一度急上昇した血圧は、温かいお湯につかることで血管が拡張し、血圧が急激に低下します。

この急激な血圧低下が失神等を起こす原因となります。

 

 

ご自宅の浴室に入った時、ヒヤッとする感覚はございませんか?

ショールームではヒヤッとしないお風呂の床を体験できますよ!

 

TOTO 『サザナ』ほっカラリ床は滑りにくく畳のような柔らかさ。

実際に使っている人の満足度は93%!!

 

 

さらに、ユニットバスにリフォームすることはもちろん、浴室の窓に内窓を取り付けたり、

浴室暖房を設置するだけでも断熱性は大きく向上します。

 

 

これからどんどん寒さが厳しくなってきます。浴室内での事故にはくれぐれもご注意下さいね。

 

ヒートショック現象は事前に防げる事故

今一度お家のお風呂を見直してみませんか?

 

 

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区・安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

初めてのリフォームQ&A

お知らせ

2019.11.18

こんにちは!

ニムラ大町ショールームでは一足早くツリーを飾ったり、

テーブルには冬モチーフのライトを忍ばせたりと

少しずつクリスマスモードです

年末に向けての準備をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、ご家族の帰省に合わせてリフォームをご検討下さる方もいらっしゃるかと思います。

初めてリフォームをしようか迷っているけど、不安がいっぱい…

そんな方にご安心頂くために、今回は初めてのリフォームQ&A』としてよくあるご質問にお答えしようと思います!

 

Q1.お問い合わせ受付時間は?

ニムラでの受付時間は9:00~19:00

お電話でのお問合せ、もちろんご来店でのご相談もOKです!

 

 

 

 

 

 

Q2.どんな流れでお願いしたらいいの?

まずはお電話、またはご来店頂き、リフォームをご検討中の箇所(トイレ・浴室等水廻り、外構、外壁、屋根etc.)をお教えください!

受付担当スタッフが、訪問日時や具体的な事項をおたずねしますので、分かる範囲でお答えくださいね♪

築年数が経っていてどの程度リフォームが必要かお客様自身で判断がつかない場合は、

アドバイザーがおすすめのリフォームをご提案させて頂きますのでその旨をお伝えください!

お客様それぞれに合わせたご提案の為に、一度ご自宅(工事を希望される現場)を見させていただき、後日お見積をご提出する形となります。

Q3.土日祝日でも見積はできる?

土日祝の受付はもちろん、現地訪問、見積もOKです!

ご都合の良い日時でお伺い致しますので、ご相談ください♪

 

 

 

Q4.見積は無料?

もちろん無料です!

現地調査も出張費を頂く事はありませんので、ご安心ください♪

また、フリーダイヤルもご用意しておりますので是非お気軽にお問い合わせくださいね(^^*)

 

 

 

Q5.何社か見積を取りたいんだけど…

過度な相見積もりはおすすめできませんが、相場を知って頂く上で何社か見積もりを取ることも必要かと思います。

大切なお家のことですから、しっかり納得のいく会社で工事をして頂く事が重要です!

当社のサービス内容、リフォームに対する姿勢に関してもご説明させて頂きますので、

見積内容とあわせて総合的にご判断下さい!

 

以上、よくあるご質問をご紹介させて頂きました。いかがでしたか?

初めてのリフォームは分からないことが多いかと思いますが、少しでも皆様の不安を解消できれば幸いです♪

ぜひお気軽にご相談くださいね!

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区・安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

地域密着、ニムラ!!

お知らせ

2019.11.12

11月に入って約2週間。

2019年も残りあと1カ月半となると、2019年もあっという間に過ぎてしまったなぁ・・・と感じます。

しかし、クリスマス・大晦日と年末の恒例行事がやってきますね!

また、忘年会などのご予定がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

さて、今回は弊社ニムラについてお話しさせて頂ければと思います。

 

 

皆様ご存知の通り、ニムラは“地域密着”を大テーマとして掲げさせて頂いております。

「暮らしの中のご不満、ご不便解決」業として、地域の皆様から必要とされる、なくてはならないリフォーム会社を目指しています。

そのため、弊社で取り組んでいることがございます。

 

 

まず、最短即日お伺い。

地域を限定させて頂いている為、繁忙時を除きすぐに対応が可能となっております。

すぐに駆け付けさせていただく事で、お客様に安心して頂けることと思います。

ぜひ、ご都合の良いお時間を教えてください。

 

 

次に、最高10年保証。

施工箇所等によって期間は異なりますが、ニムラは保証をしっかり見させて頂きます。

保証書は工事終了後に発行いたします。

アフターフォローをしっかりさせていただく事で、もちろん安心をご提供できる事と思います。

 

 

「言葉の領収書」というものも実施させて頂いております。

つまり、お客様の言葉をお預かりしました、弊社スタッフの言葉を受け取っていただきました

というお互いの認識を確認させていただくための紙面です。

これにより、忘れやすい詳細なこともお互いにいつでも確認でき、安心です。

 

 

社内勉強会も定期的に行っております。

全てはお客様のご満足向上の為、スタッフ全員が真剣に取り組み、日々成長しています。

 

 

お客様感謝イベントも開催しております!

リフォームのご相談はもちろん、フードコーナーやアトラクション、お楽しみ抽選会やキッズコーナーも設け、

ニムラを愛してくださる地域の皆様に来て・見て・感じて・楽しめるイベントづくりを心がけています。

 

 

 

これ以外に、“地域密着”を掲げ取り組ませて頂いていることは数多く御座います。

これを見て頂いているお客様も、ご不安な部分は少なからずあるかと思います。

 

そのようなお客様だからこそ、弊社ニムラにご相談頂きたい、ご来店いただきたいです。

 

 

 

スタッフ一同、あなた様のご相談・ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

地域密着の安心施工・アフターメンテナンス!!

安佐南区・安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

浴室暖房乾燥機ご紹介!

お知らせ

2019.11.05

こんにちは!

あっという間に10月も終わり、冬らしい風を感じるようになりましたね

そろそろこたつを出そうかと画策中の柏です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

広島ではインフルエンザの流行も発表されたようですので、

暖かくして体調を崩さないようお気を付けくださいね!

 

さて、今回は「リフォーム用浴室暖房乾燥機」のご紹介です!

冬に向けて、どうしても気になるのが浴室や洗面所の冷え

ユニットバスには標準仕様になっていることも多い浴室暖房乾燥機ですが、

タイルのお風呂にはついていないことが多く、冬場の寒さは正直堪えますよね…

 

ユニットバスに替えてしまえば手っ取り早く暖かくはなりますが、

工事期間もコストもかかってきます。

ユニットバスに替えずに寒さをどうにかしたい…

出来れば工期もかけずにすぐ使いたい!

という方におすすめなのが、後付可能な暖房乾燥機です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<工事内容>

ユニットバスに取り付けてある天井付けとは異なり、

エアコンの様に壁に取り付けるタイプなので余計な開口を開けずに工事が可能です。

電気工事が必要にはなるものの、標準では1日程度で工事完了となります!

 

 

 

 

 

<機能紹介>

一番気になる『暖房機能』からご紹介していきましょう!

スイッチを入れてわずか1~2秒で暖まり、遠赤外線効果で直接体を温めるから、

100Vの暖房乾燥機でも効果はばっちり°˖✧

スイッチを入れて即発熱し、MAX温度に達する時間も短いので素早く温めることが可能です。

遠赤外線はハロゲンヒーターよりも保温力が高いため、

お風呂から上がった後の湯冷めの心配もありません

 

『予備暖房』

 

入浴前に浴室を温風で温められるので

一番風呂で寒さに震えることもありませんね(^^*)

予約を設定することで、あらかじめ設定した時間に浴室を温めておくことも可能です!

 

 

『乾燥機能』

 

 

 

 

冬場や梅雨など洗濯物が乾きにくい時期には、お風呂の中で乾かすことができます!

遠赤外線+送風+換気 でハイパワー乾燥。

乾きにくい洗濯物の仕上にも適しています!

 

 

『涼風機能』

 

さらに夏の暑い時期にお使いいただける涼風機能も付いているなど機能性も充実です♪

 

いかがでしたか?

冬を快適にお過ごしいただくために、ぜひお早めにご相談くださいね♪

お電話でのお問合せ、HPからのご予約もお待ちしております!

 

地域密着の安心施工・アフターメンテナンス!!

安佐南区・安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

トイレリフォームの実例をご紹介!

お知らせ

2019.10.15

皆さんこんにちは。

この週末は台風一過で、皆様のご自宅等は無事でしたでしょうか。

台風から遠く離れている広島でもかなりの強風で驚きました。

日本各地で浸水被害等も出ていますので、とても心配です。

 

 

さて、本日はトイレリフォームの実例をご紹介いたします!

みなさまはトイレリフォームが実際どのように進んでいくか想像できますか?

 

トイレを付け替えるだけで、簡単じゃないの!と思われるかもしれません。

でも実際は考えるべきことが沢山あります。

今回はその中の何点かも含めてご紹介致します!

 

 

〇概要

まずはトイレリフォームをご相談頂いた概要をご紹介致します。

・現在は隅付トイレ(部屋の角にタンク有)、普通便座のため便座が冷たい

・手洗いボウルの位置が高く、ボウルの深さが浅い

・出入口入ってすぐ、床がフワフワする

 

 

〇ご要望に応じたご提案

続いて、お客様からご相談頂いた内容に関しまして、プランのご提案をさせて頂きます。

・ボウル深さがあり、手が洗いやすい、かつ暖房便座等機能付きのトイレをご提案

・電気が必要ですのでコンセントを新設

・床のフワフワする箇所を補修

・隅付タンクの箇所も含め、壁クロスや床クッションフロアの貼替         etc…

 

〇工程

今回のリフォームは以下のような流れで行いました。

 

①コンセント新設

 

既存便器・タンク取外し、床補修

 

③内装工事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④新規便器取付

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただいてお分かりいただけるように、隅付からのトイレ交換では止水栓にタンクが干渉する恐れがございますので、

ご予算に応じまして、写真のような専用給水延長ホースでのご対応とさせていただきました。

 

 

ご依頼いただきましたお客様にも「きれいになってうれしい!」「手洗いもし易い」と大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回トイレリフォームにて、お客様のご不満・ご要望等をしっかりお伺いさせて頂き、

ご納得いただけるリフォームをご提供させて頂けたと思っております。

 

リフォームをお考えの皆様のご自宅は本当に様々、ご不満・ご要望も様々です。

私たちニムラのアドバイザーはお客様のお気持ちに寄り添い、「思いをカタチに」するため、精一杯尽力いたします。

 

ぜひ、トイレリフォームに関わらず、生活の中にお困り事がございましたら、ぜひご相談ください。

 

 

 

 

地域密着の安心施工・アフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!