ニムラニュース

年末の大掃除の味方!

お知らせ

2019.12.02

こんにちは!

12月に入り、早いもので今年もあと1ヶ月。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

年末に向けて、あわただしくなってくる季節ですので皆様も体調を崩されないようお気をつけくださいね!

ニムラでは、社員全員でインフルエンザの予防接種に行ってきました

さて、今回は年末にちなんで大掃除をラクにする商品のご紹介です!

部門ごとに1つずつピックアップしてご紹介します!

 

まずはトイレ部門!「パナソニック アラウーノ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、皆様もよくご存知かもしれませんね。

洗剤で流すたびに泡洗浄してくれるから、大掃除のタイミングで「ぎょっ( ゚Д゚)」とすることも少なくなります!

最新のトイレは、十数年前のトイレと比べてフチも浅く、フチ裏の汚れ落としにストレスを感じることもありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに壁際の凸凹もなくタンクレスだから、かがみこんだり潜り込んだり…なんて手間もありません!すてき(^^*)!

お手持ちのトイレクリーナーでサッとひと拭き。これで終了です!

ノズルの汚れ、普段の掃除ではできない隙間の汚れを落とすだけであっという間に大掃除が終わります。

 

続いては洗面台部門!「トクラス エポック」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの洗面台は、他の商品に比べて少しお値段が張りますが一見の価値ありです。

 

水栓は水アカが溜まりにくい壁出し水栓。

もちろんシャワー引出しタイプなのでボウル全体を洗うのも簡単です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人造大理石ボウルできれいが長続き!

もし、汚れがついたり細かな擦りキズができたりしても磨いてリニューアル*✧

さらに、収納付きの鏡の中は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底板がメッシュになっているから濡れたものを入れても大丈夫◎

湿気が溜まってぬめり易かった収納棚とはおさらばですね♪

 

次はお風呂部門!「TOTO サザナ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTOのお風呂の床といえば「ほっカラリ床」

断熱はもちろんですが、お掃除をラクにする機能もついた優れものです!

縦横に細かく入ったパターンは表面に溜まった水を排水口に誘導する役割を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったわずかな水は自然乾燥するため、翌朝には靴下を履いたまま浴室に入れるほどカラリと乾いてくれるんです!

乾きやすい細かなパターンがカビを生にくくし、

さらに特殊処理された床は皮脂汚れを防いでくれるので、ピンク汚れの防止にもなりますね!

 

 

最後にキッチン部門!「パナソニック リフォムス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、レンジフードは洗わなくていい時代になりました。

踏み台を置いて油汚れと格闘…なんてしなくて大丈夫。

年に一回、ラクウォッシュプレートといわれる油を集めるプレートを食洗機にセットして洗うだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンに付いた汚れはつけ置きしてもなかなか落ちてくれませんが、

このレンジフードは10年使っても従来の1年分の汚れしかたまらないんです。

 

 

 

 

 

 

 

普段の油汚れをふき取っておけば、手間なお掃除は他に必要ないとなると

年末の大掃除の時間短縮になりそうですね!

 

いかがでしたか?

おそうじや使い勝手のお悩みは皆様それぞれあるかと思います。

快適にお使いいただくためにも、気になった方はぜひ一度ショールームで実物をご覧ください!

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!