ニムラニュース

トイレリフォームの実例をご紹介!

お知らせ

2019.10.15

皆さんこんにちは。

この週末は台風一過で、皆様のご自宅等は無事でしたでしょうか。

台風から遠く離れている広島でもかなりの強風で驚きました。

日本各地で浸水被害等も出ていますので、とても心配です。

 

 

さて、本日はトイレリフォームの実例をご紹介いたします!

みなさまはトイレリフォームが実際どのように進んでいくか想像できますか?

 

トイレを付け替えるだけで、簡単じゃないの!と思われるかもしれません。

でも実際は考えるべきことが沢山あります。

今回はその中の何点かも含めてご紹介致します!

 

 

〇概要

まずはトイレリフォームをご相談頂いた概要をご紹介致します。

・現在は隅付トイレ(部屋の角にタンク有)、普通便座のため便座が冷たい

・手洗いボウルの位置が高く、ボウルの深さが浅い

・出入口入ってすぐ、床がフワフワする

 

 

〇ご要望に応じたご提案

続いて、お客様からご相談頂いた内容に関しまして、プランのご提案をさせて頂きます。

・ボウル深さがあり、手が洗いやすい、かつ暖房便座等機能付きのトイレをご提案

・電気が必要ですのでコンセントを新設

・床のフワフワする箇所を補修

・隅付タンクの箇所も含め、壁クロスや床クッションフロアの貼替         etc…

 

〇工程

今回のリフォームは以下のような流れで行いました。

 

①コンセント新設

 

既存便器・タンク取外し、床補修

 

③内装工事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④新規便器取付

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただいてお分かりいただけるように、隅付からのトイレ交換では止水栓にタンクが干渉する恐れがございますので、

ご予算に応じまして、写真のような専用給水延長ホースでのご対応とさせていただきました。

 

 

ご依頼いただきましたお客様にも「きれいになってうれしい!」「手洗いもし易い」と大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回トイレリフォームにて、お客様のご不満・ご要望等をしっかりお伺いさせて頂き、

ご納得いただけるリフォームをご提供させて頂けたと思っております。

 

リフォームをお考えの皆様のご自宅は本当に様々、ご不満・ご要望も様々です。

私たちニムラのアドバイザーはお客様のお気持ちに寄り添い、「思いをカタチに」するため、精一杯尽力いたします。

 

ぜひ、トイレリフォームに関わらず、生活の中にお困り事がございましたら、ぜひご相談ください。

 

 

 

 

地域密着の安心施工・アフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!