ニムラニュース

洗面台指南書ここにあり

お知らせ

2019.09.03

皆様こんにちは!

最近急にザーッと降るが多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

少し前に、真夜中に雷鳴とともに大雨が降りだし、

その音で目覚めて寝不足になってしまった竹田がお送りいたします。

 

 

今回は、増税前に洗面化粧台を替えておこうかなーという方にうってつけの回です!

 

「洗面台交換の流れって実際どうなの?」「見積してもらった後ってどうすればいいの?」

 

といったことをご紹介致します★

 

 

〇現場調査を行います

お客様からご依頼を頂きましたら、まずは、現在、洗面化粧台がどのような状況で設置されているのかを確認させて頂きます。

その他にも、洗面化粧台が置かれている洗面室の環境を確認したり、またお客さまのご要望をお伺いさせて頂いたりします。

洗面化粧台にも種類が多くあり、例えば、お客様のご要望を伺ってからどんな洗面台を設置したいか?をまとめて、洗面台の機能を絞り込みます。

そして、「これまでは2面鏡であったが、収納力が欲しいので3面鏡にしたい」

「楽に開け閉め出来て、かつ収納力のあるスライド式の引出収納にしたい」

等、様々なご要望を実現できるものを現在発売されているものの中からお探し致します。

 

 

〇お見積作成、ご提案

お客様のご要望を具体的にまとめ、商品や品番・仕様、工事内容等をまとめておいくらか?をご提案致します。

 

〇お見積後

その後、お客様にはご検討いただき、「工事を依頼」または「検討中」「キャンセル」等、お答え下さい。

弊社は押し売り等は一切致しませんので、じっくり考えて頂き、お客様の正直なお気持ちをお聞かせください。

なぜなら、お客様にじっくりと考えて頂き、納得して頂いてからの工事でないと良いリフォームは実現できないと考えているからです。

 

 

〇工事の依頼/工事日の決定

無事、お申込みをして頂けましたら、お電話やメール、FAX等にて工事の内容・日程等を打合せさせて頂きます。

その際は、「あの時聞いておけばよかった!」とならないように、ご不明な点も合わせてお聞き下さい。

 

 

〇工事日当日/工事完了後

リフォーム工事中はお水が一時的に使えなくなる時間がございますので、担当の工事スタッフにご確認下さい。

また、工事完了後、代金のお支払等手続き等ございますので、ご確認下さいませ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

なんとなくイメージがつきましたでしょうか。

 

次回は洗面化粧台の選び方ご紹介したいと思います。

乞うご期待ください!

 

 

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区・安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!