ニムラニュース

年末年始の過ごし方

ブログ

2020.01.27

 

リフォーム部の竹田です!遅ればせながら・・・

 

新年、明けましておめでとうございます。

昨年、私と出会って頂いた皆様、大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて、皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか?

県外のご実家等に長い時間をかけ帰省された皆様、大変お疲れ様でございました。

ご実家等でゆっくりされた方、ご親戚の集まりに出席された方、旧友と忘年会や新年会をされた方、

アクティブにテーマパーク等に外出された方、様々いらっしゃると思います。

 

皆様、有意義な年末年始を過ごされたことでしょう!

 

 

ここで、大変恐縮なのですが、少し私の話をさせてください。。。

 

昨年末、28日(土)よりお休みをいただきました。

いつも慌ただしくさせて頂いているので、年末年始はゆっくりしよう!と考えていました。

しかし!両親から連絡があり、私は28日・30日と2日間家業をお手伝いすることに・・・。

 

ただ、私はそのような要望を決して断ることはありません。

これまで1番お世話になっていますし、どうにかして恩を返したいと思うからです。

2日間みっちりと働きました!

 

実家の大掃除も丸1日かけて行いました。

一番苦労したのは窓のお掃除。私の実家は窓がわりに多く、かつ大きい窓が何ヶ所かあります。

天窓もあるのではしごを使ったりしました。

その為、窓を拭くといってもかなりの負荷がありました。(変に几帳面なので、力を入れすぎるところもあるのですが…)

 

それも終わり、大晦日には親戚のあいさつ回りに出かけ、大叔母の自宅に親戚が集うということで私もお邪魔しました。

親戚の皆とお酒を酌み交わしながら談笑したり、子供たちには冬休みの宿題を教えてあげたり、

大晦日の特番を見て大笑いをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

 

途中でふと、お手洗いに行きたいと思いました。

お手洗いに入るや否や、便器内に流れ続ける少量の水。。。

 

 

大叔母に「便器に水が流れっ放しじゃけど、いつからなん?」と聞くと、

「あれは故障なんね?いつからかねぇ、分からんくらい前からよ。」とのこと。

 

そうなれば、これまでに水道料金が幾分かさんでいることは間違いないでしょう。

 

「修理か、部品交換か、トイレを替えるか、どこか相談してみたら?」と尋ねると、

どこに言えば良いかも分からんしねぇ、

そのうち替えんといけんとは思っとるんじゃけど…。」

 

そうですよね、なかなか思い切りがいかないものです。

 

 

 

でも、もしこのように困っている方がもしいらっしゃるとしたら、

ぜひニムラに1度ご相談頂きたいと思います!!

 

ご相談、現場調査からお見積りまで、無料にてさせて頂いております。

押し売りなんてもってのほか、お客様の気持ちに寄り添い、ご提案をさせて頂きます。

 

今回のようなトイレだけではありません。

キッチン、バス、洗面台といった水廻りだけではなく、

年末年始、自宅にお客様が来たり、逆にご友人・ご親戚等の家にお邪魔した際にハッとしたこと。

自分では分からないお家のあれこれ

 

一度、プロが集うリフォームのニムラに相談してみませんか?

親切・丁寧・お客様ファーストでご対応致します。

 

 

ご連絡お待ち致しております。

 

 

~リフォームのニムラ~

受付時間:10:00~19:00

電話番号:0120-152-110(通話料無料)

メールでのお問い合わせは『お問い合わせ』をクリック♪

 

 

地域密着の安心施工、アフターメンテナンス!!

安佐南区・安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

新・洗面台のご紹介!

お知らせ

2020.01.21

こんにちは!

1月もあっという間に下旬に突入です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

寝正月を過ごしたせいで、どうしてもお休みの日は寝過ごしてしまいます 柏です。

さて、今回は大町ショールームに新しく入った洗面台をご紹介いたします!

実は12月末には展示をされていたものなので、勘の鋭い方はピンとくるかもしれませんね(^^*)

 

『パナソニック シーライン』

 

先日まで展示されていた洗面台とは一風変わった、デザイン重視の洗面台です!

フロートタイプといわれる壁で支えるタイプの洗面台ですので壁の補強工事が必要となりますが、

全体的にすっきりとした外観で何と言ってもおしゃれですよね♪

 

大町ショールームの展示では、壁をパネル仕上げにしています!

パネルにもタイル調、プレーンな単色カラー、シックなダークカラーと種類も豊富ですので、

皆様一人ひとりの理想にあった空間にすることが可能です!

いつもの生活がちょっと楽しくなりそうなおしゃれ洗面台、機能ももちろん揃っていますよ!

 

【スゴピカ素材カウンター】

タイル調のカウンターは、アラウーノと同じ汚れを落としやすいスゴピカ素材を採用。

汚れがついてもサッと水拭きでピカピカになりますよ!

 

 

ボウルとカウンターは一体成型で継ぎ目がないので、パッキンの黒ずみともおさらばです!

おしゃれになるけど、手間は倍かかる…なんてことももちろんありませんd(・ω・´)

 

【収納スペース】

すっきりした見た目ですが、スライドの1段収納と壁側には飾り棚の様なオープン収納

さらに鏡の裏も収納スペースなので、収納力もたっぷり!

 

カラー展開もネイビーの他にナチュラルな木目カラー、ホワイト色もありますので

お好みの空間が作れますね!

 

いかがでしたか?

洗面台といってもデザイン重視機能性重視などさまざまです。

大町ショールームには、6台の常設展示がございますので、

気になった方はぜひお気軽にご来店くださいませ!

 

地域密着の安心施工・アフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

初売りイベント開催しました!!

お知らせ

2020.01.08

新年あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、今回は1月4日~5日の2日間で開催しました、

新春初売りイベントの様子をお伝えしていきます!

2020年になり初のイベントでしたが、お天気にも恵まれ多くのお客様にご来場頂きました。

足をお運びくださった皆様、誠にありがとうございました!

今回のイベントの大目玉は、キッチン トイレ ユニットバスの大特価抽選会!

両日とも非常に大人気で、抽選の14時には店内がとても盛り上がりました♪

見事当選された方、おめでとうございます!

次の大特価抽選会は未定ですが、気になるあの商品が対象になるかも…!

ぜひ、今後のイベントチラシにもご注目くださいね(‘ω’*)

 

 

 

前回イベント同様、キッチン人気投票も行いました♪

大町ショールームに展示キッチン17台のうち、トップ3をご紹介します!

第3位 「LIXIL アレスタ(対面型)」

コンセプトルームに展示してある、カウンターで対面型のキッチンです!

リビング、ダイニングと対面することで、

独立していたキッチンが家族団らんの場に一変します!

広々したキッチンなのでご家族一緒に料理を楽しむというのもいいですね!

もちろん、キッチンの機能も充実です

スライド収納の中は、仕切りがたっぷりついていてデッドスペースなく、スペースを最大限に活用できます。

ダブルサポートシンクには水切り用のラック等が付いていて、調理と後片付けをサポートします!

取外し、移動も簡単なので、使い方に合わせてスペースを有効活用できますね♪

 

 

続いて第2位!

「クリナップ ステディア」

やわらかな木目のカラーが特徴的なステディアですが、見た目だけでなく性能も文句なしの商品です!

キャビネット(収納部分)の材質がステンレスとなっており、木製のキッチンと比べて染みができにくく

気になる臭いも染みつきにくくなります

またレンジフードは自動洗浄タイプなので、油汚れを落とすためのつけ置きは必要ありません!

ぬるま湯を専用のトレイに補充したらスイッチオン!

自動で油汚れをスッキリ落としてくれるんです(^^)!

家事の手間とストレスをぐっと軽減してくれるキッチンです♪

 

 

 

 

見事1位に輝いたのは…

「LIXIL シエラ」

シックなダークブラウン系木目調のカラーステンレスのワークトップ

お手ごろな価格帯ながら、高級感のある印象のキッチンです!

 

食洗機を標準仕様としていない分、水切りカゴを置くことを想定して

シンク脇にスペースが取ってあるので、作業スペースを圧迫することが無く使いやすそうと評判でした♪

開き扉だった収納スペースが引出しになるだけで、

しゃがみ込む必要が無くなったりデッドスペースが少なくなったりと格段に便利になりますよ~

ぜひ、人気のキッチンをショールームでご体感ください\(‘ω’*)

 

今回のイベントを見逃してしまった方も大丈夫!

今週末1月11日~13日の3日間、今度はヤネカベイベントが開催されます。

もちろん、お家の中のリフォームのご相談もOK!

大町ショールームで皆様のご来場をお待ちしております!

 

地域密着の安心施工、アフターメンテナンス!!

安佐南区・安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

1月の広告

お知らせ

2020.01.05

1月の広告

長楽寺店・大町店 合同チラシ(表)

 

長楽寺店・大町店 合同チラシ(裏)