ニムラニュース

トイレの選び方♪

ブログ

2019.10.29

 

みなさんこんにちは!

このごろは本当に朝晩が冷えてきましたね。。。

通勤途中はウインドブレーカーを着て防寒をしっかりしております、竹田です!

皆様も風邪をひかぬようお気を付けください。

 

 

さて、今回は私の得意分野『トイレ』に注目します。

トイレは知れば知るほど面白いですよ!

 

 

 

①メーカー

 

まず、大町ショールームにあるトイレのメーカーをご紹介します。

3社ありまして、TOTO、LIXIL(INAX)、Panasonicです。

 

それぞれの特徴をご紹介致します。

 

 

Ⅰ.TOTO

TOTOは言わずと知れた老舗メーカーですよね。

大型ショッピングセンターや宿泊施設、教育機関等でもよく見ます。

 

TOTOの主力商品はネオレスト、ピュアレストシリーズです!

お客様のニーズに合わせて様々、高品質な商品を提供しています。

 

 

Ⅱ.LIXIL(INAX)

 

こちらも歴史の長いメーカーです。

INAXと聞いて知らない方は少ないでしょう。

こちらも多くの方が利用される場所でよく見かけます。

 

LIXIL(INAX)の主力商品はサティスアメージュシリーズ。

デザイン性コストパフォーマンスが高く評価されています!

 

 

Ⅲ.Panasonic

上記の2社よりは比較的新しく、勢いを見せているメーカーです。

Panasonicはキッチンなどの住宅設備や家電でも知られています。

もちろん皆さんもよくご存知ですよね!

 

Panasonicの主力商品はアラウーノシリーズ。

Vシリーズを除いてタンクレス仕様です。このフォルムが素晴らしいですよね!

また、便器は陶器ではない新素材を使っているところも注目です。

 

 

②トイレのタイプ

トイレのタイプには大きくつ御座います。

一体型便器そして組合せ型便器です。

 

一体型を選ぶか、組み合わせ型を選ぶかというのは、もしかすると永遠のテーマかもしれません・・・。

 

 

<一体型のメリット>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクレスは否応なく一体型なのですが、タンク付きのものも一体型がございます。

タンク付きのものであれば、組み合わせ型と比較してデザイン性に長けています

タンク部から便座にかけてスムーズなフォルムが特徴的ですね!

代表機種は「リクシル アメージュZA」「TOTO GG」「TOTO ネオレスト」などです。

 

 

<組合せ型のメリット>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組合せ方とは、便器部・タンク部・機能部の3つが組み合わされたもののことです。

つまり、便座を自由に選べるという事です!

便座には様々なグレードがありますので、機能面等でお客様にぴったりの便座を見つけられます。

代表機種は「リクシル アメージュZ」「TOTO ピュアレストEX」「TOTO ピュアレストQR」などです。

 

 

如何でしたか?

今日の内容でもまだまだ序の口。

考えるべきことはとってもたくさんあります!

 

もっと詳しく知りたい!という方は実物もございますので、

ぜひ大町ショールームへお越しくださいませ!

 

もちろん今すぐリフォームをするのではなく、ご見学だけという場合も大歓迎です!!

お待ち致しております(^^)♪

 

 

 

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームはニムラにお任せください!!

展示品大特価!

商品情報

2019.10.22

こんにちは!

先日のお休みに衣替えをして、冬気分が高まった柏です

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回は、展示品大特価!! ユニットバスのご案内です!

商品は「TOTO サザナHSシリーズ 1216サイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダークブラウン系・木目の壁カラークレイドル浴槽

落ち着きのあるゆったりしたお風呂になっていますよ~

 

 

 

 

サザナの特徴である「ほっカラリ床」は断熱がしっかり効いているので

タイルのお風呂からリフォームすると、足を付いた時のひんやり感が激減します!

また畳くらいの柔らかさなので、膝をついてのお掃除でも痛くないと評判です

ぜひ実際に、ショールームで体感してみて下さいね♪

 

 

さらに、暖房乾燥換気扇冬でもあったかです!

 

 

お風呂に入る前に、浴室ドアを開けておいておけば洗面所も暖かくなりますので

これからの時期に心配な、ヒートショックへの対策にもなります。

乾燥機能を使えば、湿気の多い日の洗濯物も乾かすことが出来るので、梅雨時期も安心ですね

 

シャワーをかけるスライドハンガーは、手すり代わりにもなりますので

浴槽に出入りする時も安心ですね!

もちろん、浴槽奥にも手すりが付いていますので、安全面でもばっちり!

 

大町展示品1台のみですので、気になる方は早めにお問い合わせくださいね!

もちろん店頭でご覧いただくのもOK

事前予約は不要ですので、お気軽にお立ち寄りください♪

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

10月の広告

チラシ情報

2019.10.15

◇10月の広告◇

◇大町店・長楽寺店合同チラシ◇

 

<表>

<裏>

トイレリフォームの実例をご紹介!

お知らせ

2019.10.15

皆さんこんにちは。

この週末は台風一過で、皆様のご自宅等は無事でしたでしょうか。

台風から遠く離れている広島でもかなりの強風で驚きました。

日本各地で浸水被害等も出ていますので、とても心配です。

 

 

さて、本日はトイレリフォームの実例をご紹介いたします!

みなさまはトイレリフォームが実際どのように進んでいくか想像できますか?

 

トイレを付け替えるだけで、簡単じゃないの!と思われるかもしれません。

でも実際は考えるべきことが沢山あります。

今回はその中の何点かも含めてご紹介致します!

 

 

〇概要

まずはトイレリフォームをご相談頂いた概要をご紹介致します。

・現在は隅付トイレ(部屋の角にタンク有)、普通便座のため便座が冷たい

・手洗いボウルの位置が高く、ボウルの深さが浅い

・出入口入ってすぐ、床がフワフワする

 

 

〇ご要望に応じたご提案

続いて、お客様からご相談頂いた内容に関しまして、プランのご提案をさせて頂きます。

・ボウル深さがあり、手が洗いやすい、かつ暖房便座等機能付きのトイレをご提案

・電気が必要ですのでコンセントを新設

・床のフワフワする箇所を補修

・隅付タンクの箇所も含め、壁クロスや床クッションフロアの貼替         etc…

 

〇工程

今回のリフォームは以下のような流れで行いました。

 

①コンセント新設

 

既存便器・タンク取外し、床補修

 

③内装工事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④新規便器取付

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただいてお分かりいただけるように、隅付からのトイレ交換では止水栓にタンクが干渉する恐れがございますので、

ご予算に応じまして、写真のような専用給水延長ホースでのご対応とさせていただきました。

 

 

ご依頼いただきましたお客様にも「きれいになってうれしい!」「手洗いもし易い」と大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回トイレリフォームにて、お客様のご不満・ご要望等をしっかりお伺いさせて頂き、

ご納得いただけるリフォームをご提供させて頂けたと思っております。

 

リフォームをお考えの皆様のご自宅は本当に様々、ご不満・ご要望も様々です。

私たちニムラのアドバイザーはお客様のお気持ちに寄り添い、「思いをカタチに」するため、精一杯尽力いたします。

 

ぜひ、トイレリフォームに関わらず、生活の中にお困り事がございましたら、ぜひご相談ください。

 

 

 

 

地域密着の安心施工・アフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

小工事の疑問解決!

お知らせ

2019.10.10

こんにちは!

朝晩が涼しくなり、そろそろ秋も深まってきそうですね

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は『小工事の疑問解決!』

一口に小工事といってもどんな範囲で工事が出来るのか、イメージが付きにくいと思いますので、

いくつかピックアップしてご紹介します♪

 

〇 お風呂修理サービス

 ・浴室折戸修理

 
 

 

こちらは、浴室の扉の交換及び修理のサービスです。

ご利用の年数により、部品の手配が難しい場合もありますので一概に修理が可能とは言えませんが、

浴室の扉を既存の枠を利用して取り替えることが出来ます。

レールの部品が取れてしまって思うように動かない…

扉のガラス部分、パネルが割れてしまって交換したい!

という方におすすめ♪

 

 

 ・水栓交換

シャワーが水漏れする…

カランを固く締めてもポタポタ水が垂れる…

そんな時は水栓交換がおすすめ。

水栓(蛇口)は経年でパッキンが劣化し固くなってしまったり、

サーモスタット(水温調整部分)に不具合が起きたり。

毎日使う部分だからこそ、劣化はどうしても早くおこりがち。

気になったら、水漏れがひどくなる前に相談頂く事をおすすめします!

 

このほかにも、換気扇の交換や浴室暖房乾燥機の取付、防犯面での面格子の取付も行っております。

 

 

 

〇キッチン修理サービス

・キッチンタイル補修

 

 

キッチン廻りのタイルが割れてしまった!

コーキング(パッキン)が切れてしまった…

そんな方にはキッチンの修理サービス。

キッチン等、水まわりには湿気があるので早めの補修、応急処置が必要です。

補修方法に関しては、スタッフが訪問させて頂き現地確認をさせて頂きますので

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

・ガスコンロ、レンジフード交換

 

 

 

 

 

 

こちらはニムラでもお問合せ頂くことが多いですが、

キッチン全ては交換せず、部分的な交換ももちろん承っております!

手が届きにくくお手入れの大変なプロペラファンから、

お手入れのしやすいスリムタイプのレンジフードにすることも可能です♪

 

〇トイレ修理サービス

・シャワートイレ交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワートイレ(ウォシュレット)のみの交換も受け付けております!

トイレ本体はまだきれいだから、不具合のあるシャワートイレのみ交換したい

既存は普通便座で、新しくシャワートイレを付けたい!

というのももちろんOK!

ショールームにも展示がありますので、気になる方はぜひお気軽にショールームへお越しください!

 

〇内装修理サービス

・壁紙貼替

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・襖、障子貼替

 

 

 

こちらも、よくお問い合わせを頂く内容です。

壁紙の部分的な貼替はもちろん、広範囲なLDKの貼替も承っております!

湿気の多い場所や結露する部分はどうしてもはがれやすくなったり、変色が起きやすくなってしまいますが、

最近のクロスは、防カビや消臭、水まわりに強いコーティングされたクロスが増えてきておりますので、

沢山のデザインの中から、機能性のあるクロスへの貼替が可能ですよ!

また、襖や障子などの表具の貼替、畳の表替えも受付けております!

 

いかがでしたか?

こちらで紹介した内容もほんの一部。

おうちの事でお困りなら、お気軽にご相談ください♪

 

地域密着の安心施工・アフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

 

 

 

洗面化粧台の選び方

商品情報

2019.10.01

皆さんこんにちは。

先日私竹田はラグビーワールドカップをテレビで観戦しました。

日本 vs. アイルランド   いやー、しびれましたね!

ラグビー日本代表は、この大会の為に死に物狂いで準備をしてきたと拝見しました。

それが本当に実を結び、準備の大切さというものをを改めて感じました。

 

 

 

さて今回のテーマは、「洗面化粧台の選び方」をご紹介したいと思います!

(前回は「洗面化粧台の交換の流れ」についてご説明させて頂きました。前回記事はコチラ。)

 

 

〇洗面化粧台の取り換え時期
まず、最初に洗面台の寿命を知らせるサインをいくつかご紹介します。ご参考までに・・・。

 

・蛇口からの水漏れ

・洗面器の水はけが悪い

・汚れがひどい

・排水パイプと床(壁)の間からの水漏れ

・蛇口のハンドル・レバーが固い

・洗面台鏡・洗面器のひび割れ     etc…

 

挙げればたくさんありますが、5年後、10年後を見据えて交換をご検討ください。

 

 

〇洗面化粧台を選ぶ際のコツ

洗面台選びを失敗しないために1番良いのは、

やはり、ショールームに行って、実際に触り、使い勝手を試してみましょう。

カタログではわからない発見が間違いなくあると思います。

例えば、ボウルの位置が低すぎると、洗うたびに腰を大きく曲げなければならず、

腰にかなりの負担を強いることになります。

 

収納キャビネットの高さ容量などは、直接見てみないと分からないので、

実際にショールームへ足を運んでみてください。

 

 

 

その際、ご自宅の洗面化粧台の大きさを大まかでもよいので

測っておいた方が、イメージしやすいかと思います。

洗面化粧台の有名メーカーは以下のとおりです。

LIXIL(INAX)
TOTO
パナソニック
ノーリツ
タカラスタンダード
クリナップ
トクラス     etc…

 

収納扉も両開き引き出しタイプとそれぞれ特徴があります。

扉のカラーバリエーションもいろいろございます。

是非ショウルームにて実際に見て、触れて、感じてみてください。

 

 

 

いかがでしたか?

お見積もりは無料ですので、是非お気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区・安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!