ニムラニュース

オーナー様感謝祭イベントを開催しました*

お知らせ

2019.08.27

今回はオーナー様限定イベント「ありがとう感謝祭」のご報告です!

 

8月24日、25日の土日の2日間で開催させて頂き、

暑い中たくさんのオーナー様にご来場頂きました。

誠にありがとうございました!

 

毎度おなじみの屋台は朝から行列が出来るほどの盛況ぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、夏らしく金魚すくいもさせて頂きました!

こちらも、皆様童心に返ってお楽しみいただけたようです!

中には10匹以上取って帰られる方もちらほら…

皆様お上手でした♪

 

さて、今回のイベントで新たなコーナーをお披露目しました!

それがこちら、【キッチン研究所】!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではカタログやメーカーショールームに行かなければ見ることの出来なかった

吊戸水栓の展示もご用意♪

IHやガスコンロも増設し、見て頂ける商品の幅が広がりましたよ!

より比較しやすく、体感できるショールームになりました!

 

キッチン研究所のラインナップは

1.タカラスタンダード エーデル

2.LIXIL アレスタ

3.トクラス ベリー

4.クリナップ ステディア

5.パナソニック リフォムス

の5つです!

 

皆様のお困りごとに合わせて、理想のキッチンをご提案します。

キッチンのリフォームなら、ニムラのキッチン研究所にお任せください!

 

では、イベントの報告に戻りまして…

今回のイベントでは、キッチンの人気投票も行いましたよ!

キッチン研究所のラインナップにパナソニック ラクシーナを加え、

合計6台での投票となりました。

結果は…

1位 タカラスタンダード エーデル

2位 パナソニック ラクシーナ

3位 トクラス ベリー

でした!

 

それぞれのキッチンの特徴はまた改めて紹介していこうと思います!

ニムラでは、地域の皆様に楽しんでいただける、お役立ちできるイベントを開催しております!

ぜひ、次のイベントもお楽しみに!

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区・安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

8月 チラシ

チラシ情報

2019.08.23

お盆明け

お知らせ

2019.08.20

皆さんこんにちは。

先週は「お盆」でしたね!

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私竹田は、2日ほど呉市の実家に戻りました。

お墓参りに行き、親戚のみんなにも会ってきました。

甥っこや姪っこは、また見ないうちに大きくなっていましたよ(^^)

子供たちの成長を見ることはこんなにもうれしい事なのだなといつも感じます。

 

また、学生時代の友人にも会い、有意義なお盆休みを過ごすことが出来ました。

やはりみんなが集まってわいわいするのも良いものですね!

 

 

さて、そんな長期休暇等で親戚やご友人のお家にお邪魔する時や、

逆にお客様がお家にやって来る時など、

お家のあらゆることが目に付いたり、気になったりはしませんか?

 

例えばキッチン

「大勢の料理を作るのにもう少し広い作業スペースのあるキッチンだといいんだけどなぁ・・・」

「大量のお皿、気持ち良く広いシンクで洗って、仕上げは食洗機に任せたいなぁ・・・」

 

 

例えばトイレ。

「みんなが使う時の為に、新しいものに替えておけば良かっなぁ・・・」

「子供たちの為に、もう少し洗いやすそうで管理のしやすい手洗器付きのトイレはないかなぁ・・・」

 

 

 

例えばお風呂。

「みんなに使ってもらうために、もう少しゆとりのある空間が確保できるお風呂はないかなぁ・・・」

「タイル床が滑って、危ないかもなぁ」

 

 

例えば洗面台。

収納力のある洗面台にして、周りをスッキリ出来たら良いのになぁ・・・」

「みんなの為に、ボウルの大きい手洗いのしやすい洗面台はないかなぁ・・・」

 

 

 

いろいろご不便やご不満があったのではないでしょうか。

そんな時には是非私たち、リフォームアドバイザーにお任せください。

思いをカタチにし、お困りごとを解決させて頂きます。

 

是非一度ご相談くださいませ。

ニムラはお盆明け、元気に営業いたしております!!

 

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!

夏季休業のお知らせ

お知らせ

2019.08.10

誠に勝手ながら夏季休暇に伴いまして、

8月11日(日)から8月15日(木)まで休業とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

16日(金)より通常通り営業致します。

内装リフォーム

お知らせ

2019.08.06

こんにちは!

遅かった梅雨も明け、夏本番。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回は、内装リフォームについてご紹介していきたいと思います!

内装工事といっても、使われる素材は様々。

床をクッションフロアと呼ばれるビニール地の床材にするか、フロアタイルにするか、

はたまたフローリングにするかで、お部屋の印象やお手入れの仕方も変わってきます。

早速、見ていきましょう♪

 

◇床材

①クッションフロア(CF)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に水廻りに使われる床材ですね!

先述の通りビニル地の素材ですので、多少の汚れは水拭きで拭き取ることが出来て

ワックスがけや特殊なお手入れの必要がないのがメリットですね!

比較的安価で、お手入れのしやすさを重視される方におすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインも木目調から、タイル調、大理石調などなど…

幅広いラインナップの中からお選びいただけますよ♪

 

②フロアタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアタイルはクッションフロアよりやや硬いので、土足で歩く店舗の床に使われることも多い素材です。

重量のあるものを置いたり、移動させたりすることの多い部屋に向いていそうですね!

逆にタイルというだけあって、多少ひんやりすることがあるので、

寒さの気になるお部屋での利用は避けた方がいいかもしれません…!

 

 

 

 

③フローリング

フローリングは皆様ご存知の通り、木製の床材ですね!

風合いや足なじみの良さから、リビングにもよく使われます。

フローリングの中にも、1枚の板から出来ている無垢フローリング

合板の上にシートを張り合わせた複合フローリングとがあります。

 

 

 

 

 

左側:無垢フローリング 右側:複合フローリング

 

無垢は、コストとメンテナンスの手間がかかりますが、

その分見た目も触り心地も格段に変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複合フローリングは、コスト面では無垢材より安価で、

メンテナンスも不要(ワックス掛け不要)のフローリングもあり、無垢よりも気軽な床材といえますね!

 

木そのものの素材感を楽しみたい方は無垢材、

お手入れのしやすさは外せないという方は複合フローリングを選ばれると良いかと思います!

 

ニムラ大町店では、フロア材のサンプルカタログをご用意しております。

実際に皆様の目でご確認いただけるとよりイメージが付きやすくなるかと思います!

ぜひお気軽にショールームにお立ち寄りください ♪

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームならニムラにお任せください!!