ニムラニュース

第2回 にむら会

お知らせ

2018.02.26

こんにちは。

本日は、第2回にむら会のご紹介です。

協力業者様と月に1回お集まり頂き、現場品質向上の為開催しています。

この度は、まだまだ2回目という事とで会則を決めたたり、正式にニムラ会にご入会頂いた協力業者様からのご挨拶と行いました。

 

 

まずは、にむら会会長から全体へ挨拶。ニムラへの想いや職人さんならではの現場への愛情を熱く語られ、橋梁業者様も真剣に聞いておられました。私も聞いており心を打たれた場面でございました。

 

 

 

 

 

次に副会長から入会メンバーの職人さんの紹介です。皆さん少し緊張した様子でしたが、職人さん同士で顔合わせができ、ますます現場でのコミュニケーションが活発になっていきそうです!来月はお花見のシーズンですので、また違った形で親睦を深めて行こうと思ってます。最後までお読みいただきありがとうございます。

第一回ニムラ大運動会

お知らせ

2018.02.20

こんにちわ!

リフォームアドバイザーの猪谷です。

本日2/20(火)第一回ニムラ大運動会を開催いたしました!

今回はその様子をご紹介していきます!

まずは選手宣誓!

赤組・白組リーダーによる息ぴったりの宣誓から大運動会スタート!

怪我をしないようしっかり準備体操を行っていきました。

体もほぐれたところで第1競技 大縄飛び!

赤組まったく息が合わず 1回目0 2回目3

白組息がぴったりで 1回目1 2回目8

なんという低レベルな戦いでしょう!

運動会企画段階で想定していたものとは思いもよらない展開でしたがまずは白組1ポイントでリードです!

続いて第2競技 障害物競走!

ぐるぐるバットからの転倒!

なかなか起き上がることができません!非常に見ごたえがあります。

おぼつかない足で風船を割りにいきます。

その後に待ち受けるのは足つぼスクワット5回!

これが中高年の方にはつらくなかなか回数をこなせません!

そして最後の障害は袋飛び!

全ての力を使い切った戦士はみんなこうなります。

第2競技終了

結果 4-0で白組の勝利!

赤組残念すぎる結果です。この時点で2種目白組に先取されておりピンチです!

気持ちを切り替えて第3競技 対抗綱引き

大の大人が全力で引っ張り合います!

あんな全力な職場の仲間を私は久々に見た気がします。

熱い戦いでした!

結果2-1で赤組の勝利!ここで赤組初めてのポイント。このまま勢いに乗れるのでしょうか?!

ここで力を使い果たしてしまったので休憩タイム!

一息ついたところで第4競技爆弾食い競争!

パン食い競争の要領でリレー行うというものです。ただしただのパンではありません!私共があらかじめ用意しました激辛のデスソースや、からし入りの爆弾も複数仕掛けてあります。

競技がスタート!

爆弾に当たった選手もチームのために走りつづけます!

結果赤組の勝利!

おーと!ここで赤組が追いついたー!

2-2の大接戦です!

そして最終競技 サドンデスドッジボール

なんとこの競技のポイントが1億ポイント!ここまでの接戦を予想していなかった企画グループが最後の逆転のために用意したポイントだったのですが必要ありませんでした!

なんだかんだで2回戦行いました。

結果は赤組の2連勝!大逆転です。

最後のドッジボールの勝利は大きく2億2-2で赤組の圧勝です。

敗者の白組には後日納豆ソーダという飲料を飲んでいただくという×ゲームが控えてありますので楽しみですね。

以上 ニムラ大運動会でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【重要】冬の恐いお困りごと!

お知らせ

2018.02.19

 

こんにちわ!

連日熱戦の続く平昌オリンピックを見て寝不足が続く堀中です。

羽生選手、宇野選手、小平選手、大活躍は本当に感動しましたね!何度見てもグッときます・・・

4年に一度の最高の舞台なので、普段見ることのできない種目も見入ってしまいますね!

個人的にパシュートに嵌りました!美しい種目です

 

一方、今年の2月は広島も例年に比べとても寒い日が続きました。

凍結の問合せが去年よりとても多かったです。

 

これから少しづつ暖かくなりますが、まだまだ凍結の心配もあります。

 

今回は凍結時の対応で、やってはいけない対応をご紹介します。

凍結といっていろいろなケースがありますので、対応に困った場合はお気軽にニムラにご相談下さい。

 

まず・・・

 

水道からお湯が出ないのは、1年を通して起こります。

原因は、給湯器の故障もありますが、冬場に出ないのは凍結です。

 

ただし!!凍結しているのは、給湯器本体ではありません。

 

元々、給湯器本体には凍結を防止するためのヒーターが内臓されているので、-15度までなら問題なく使えることが多いです。

 

よほどの寒冷地でなければ、給湯器本体が凍結する事はありません。

 

ですので、凍結しているのは、給湯器本体の配管周りです。

 

「水は出るけど、お湯が出ない」という場合は、水道管の凍結が考えられます。

一般的には、水道管は埋設されているので、凍結する可能性は低いです。

 

ところが、給湯器本体の配管周りは、操作性を考えて外部に露出している事がほとんどなので、冬場や寒冷地ではこの設計が原因になり凍結を引き起こしてしまいます。

 

対処方法として、自然に凍結が解除されるまで外気温の上昇を待つ事です。

コレが1番安全な方法ですし確実です。

 

自然に溶けるのを待つ方法が最もリスクがないのですが、待ってられない!

 

からといって、配管に直接熱湯をかけるのだけは、絶対やめてください!

 

配管の保温材や配管内のパッキン類は、熱に弱いため急激な加熱は避けましょう。

最悪破裂して被害が拡大してしまいます!

 

お湯を配管にかけるとしても、タオルを巻いて約40℃までのお湯で、タオルにかける方法なら、配管の変形や破裂は避けられますが、自然解凍を待ちましょう!

 

 

 

もしも、凍結でなく水漏れまで起こしてしまった場合は・・・

 

是非ともニムラにお問い合わせください!!

当日中に伺い対応をさせて頂きます!

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス対応!!

安佐南のリフォームならニムラにお任せ下さい!

 

リフォーム初心者でも安心です♪

お知らせ

2018.02.01

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暖かい春が待ち遠しい今日この頃ですね~

暖かくなったら そろそろリフォームしようかな~って思われている方もいらっしゃるのでは???

 

そこで 今回は初めてリフォームされる方、また リフォームってどうしたらいいか分からない方に

よくあるリフォームのQ&Aをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q1 見積もりは無料で行ってくれますか?

お見積りは無料で行っております。もちろん現地調査も無料です。

お問合せ時もフリーダイヤルをご用意しております。

また、ホームページから専用メールもありますよ♪

Q2 土・日・祝でもお見積りをしてもらえますか?

土・日はもちろんのこと祝日のお問合せでもお伺いいたします。

ご希望のお時間をご指定いただければお伺いいたします♪

Q3 小さな工事でも対応してもらえますか?

どんな工事でも、よろこんでお受けしております。

カギの交換 網戸の貼替 水栓金具の水漏れetc・・・

お気軽にご相談ください。

Q4 お店で商品を確認できますか?

大町ショールームでは 

キッチン 17台  バス 4台  トイレ 16台 洗面化粧台 8台

全8メーカーの商品が実物比較できますよ~

見て!触れて!選べる!お店です♪

 

 

 

 

 

 

 

Q5 見積もりの内容がよくわからないのですが…?

ニムラでは、わかりやすいように目で見てわかりやすいプレゼンテーションボードや図面の作成を行い お客様にしっかりとご納得いただけるよう、担当のアドバイザーよりご説明させていただきます.

Q6 見積もりの内容を確認してから判断してもいいですか?

もちろんです。

弊社のサービス内容、リフォームに対する考え方や姿勢 アフターフォローに関してもきちんとご説明させていただきますので、見積内容を併せてご判断くださいませ。


他にも わからないこと 気になることがございましたらお気軽にお問合せくださいね

スタッフ一同お待ちしております!