ニムラニュース

ブログ

2018.01.29

本日ニムラニュース担当の河野です。
ここ数日雪が続いていますが、風邪やインフルエンザも流行中みたいですね。
みなさん、体調にはくれぐれもご注意を!!

 

 

水廻り専門店の大町ショールーム、キッチン・ユニットバス・トイレなど多くの商品が展示してありますが、実はトイレの展示裏にクロスサンプルがたくさん貼ってあります。
(ショールーム外からも見えちゃっています)

サンゲツ、リリカラ、シンコールの3メーカー合わせて、2000点以上ものクロスからお好きなものをお選び頂けます♪

 

カタログで見るとサンプルが小さくて、実際に貼った時のイメージってしにくいですよね。
柄が入っているとなおさら貼った時とのギャップがあったり…。

大町ショールームではA4サイズでサンプルをご覧いただけます!
またカタログから気に入った壁紙があったら、A4サイズのサンプルをお取り寄せできますので、実際にお家で色や柄を合わせてみることもできますよ

 

クロスを貼り替えるだけで、お部屋の雰囲気が見違えるように変わりますよ(^^)///

 

 

水は飛び散るし、湿気が発生しやすくカビが生えやすいトイレや脱衣所、キッチン。
お掃除の時に拭いてしまうとキズがついたり、剥がれたりするのも心配ですよね…。

 

そんな水廻りには機能性壁紙がオススメです。

中性洗剤や消毒用アルコールを使ってお掃除ができる、「汚れ防止・抗菌」タイプ
トイレの臭いが気になる方には「消臭」タイプ
湿度を調整し、カビ・結露を抑えてくれる「調湿」タイプ
汚れをはじき付着しにくい「撥水」タイプ

 

などなど…

どんなものがいいのか分からない、デザインにあまりこだわらない、という方は機能性から選んでみるのもいいですね
クロスにもいろんな機能・効果があるので、デザイン性はもちろん、機能性にも注目してクロス選びを楽しんでください(^^)/

 

にむら会

お知らせ

2018.01.26

ニムラニュースをご覧頂き誠にありがとございます!

ニムラ初の協力業者会「にむら会」を開催させて頂きました。

総勢37名の方に参加して頂きました。短い時間ではありましたが、弊社のこれからの想いを共有させて頂きました。

開会の挨拶は、弊社ヤネカベ部の的場よりスタートさせて頂きました。

代表の二村から経営理念の「共に満足・共に幸せ・共に感

謝」から築いてきた弊社の姿勢や思いを

お話しさせて頂きました。協力業者の方々も真剣に聞いて頂い

ておりました。弊社の決意やこれから

目指していくべき所もお伝えさせて頂きました。



 

 

 

 

 

 

その他にも、にむら会の目的や今後の活動内容も話させて頂きました。

スタートしたばかりのにむら会ですが、お客様へより良いサービスをお届けるため、チーム一丸となって全身全霊で頑張って参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

忙しくて寒い朝の洗顔から解放されます!!

お知らせ

2018.01.23

皆さんこんにちわ、リフォームアドバイザーの堀中です。

ここ数日本当に寒いですね~!

今年一番の寒波が到来してますので、部屋を暖かくしてしっかり体調管理をなさってくださいね。

 

今はインフルエンザやノロウイルスが怖い季節!

私の家族や周りの知合いにも、「風邪ひいた~!」 という話をよく耳にします。

インフルエンザ予防には「うがい・手洗い」が一番効果的なんだそうです。

皆さんご存知かと思いますが。(笑)

 

年間の気温差に比べて水温差は少ないですが、それでも年間8~25℃で水温は変化します。

特に気温が最も下がる1月~2月の夜から朝にかけては、水温が10℃以下になることがほとんどです。

寒中水泳が5℃前後のことを考えると・・・

 

そりゃ~冷たいはずですよね。(笑)

 

 

 

お出かけ前の朝の忙しい時間や・・・

 

就寝前の歯磨きの際・・・

 

トイレから出て手を洗う時も・・・

 

 

早く温かいの出ないかな・・・?

 

 

そんなご不満のある方も多くいらっしゃいませんか?

実は私もその一人です。(笑)

 

本日ご紹介するのは、そんなお悩みを解消してくれる商品

 

小型電気温水器「TOTO湯ぽっと」です。

 

高速道路のSA(サービスエリア)に行った際、トイレの手洗いで即座にお湯が出てホッとしたことはありませんか?

 

湯ポットの特徴は、給湯器やエコキュートから配管から長すぎて捨て水が多い場所に取り付ける事で光熱費の節約だけでなく、あの長ーく感じるお湯待ち時間が解消されます!!

 

取付工事も簡単で、既存の洗面台のキャビネットに組み込むだけ!

1日工事で特別な配管工事もありません。

もちろんこれから洗面台を新しく取り替える場合にも同時工事が可能です。

 

これを機会に新らしい洗面化粧台で、朝の慌ただしい時間の辛~いストレスから解放されてみませんか!?

 

詳しくは長楽寺SR、大町SRのスタッフが丁寧に解り易くご説明しますので、興味のある方は是非ともこの機会にお問い合わせくださいね!

 

お湯がすぐ出てくる幸せ♪

 

 

 

 

 

大寒波にご注意!

お知らせ

2018.01.19

こんにちは。最近寒波が定期的にやってきて、大変ですね。

少しずつ暖かくなってきたと思ったらまた来週大寒波だそうです。

嫌になりますね…

つい先日もこんな話を聞きました。

「朝、顔を洗っていると水しかでてこない」

緊急事態です。この寒い中お湯が使用できないなんてお風呂にも入れないし、洗い物も地獄のようです。

比較的あたたかい地域でも 寒さが厳しくなる1、2月頃は 給水・給湯管の中の水が寒い夜に凍結し破損事故が起こるそうです。 寒い日だからこそ使いたい、温かいお湯も使えず 給湯器の中の水が凍結し、お湯が出ずに給湯器が壊れてしまうことがあります。 また、風の強い日、風の当たる場所、風が通り抜ける場所に設置してある 給湯器や配管は気をつけなければいけませんね。

給湯器の種類によって変わってくることもあるのですが、給湯器凍結予防についての記載が取扱説明書などに書いてあると思いますので一回引っ張り出して対策を考えてみてもいいと思います。もちろんご相談にものりますので

以前にも同じようなことが起こった方や、心配な方はぜひニムラにお声掛けください!

共に暖かいお風呂で寒波を乗り切りましょう!!

猫好きの猪谷からでした。※写真はネット引用

 

★ニムラニュース★

お知らせ

2018.01.15

 

皆様改めて、あけましておめでとうございます!!

リフォームアドバイザーの宮本です!!

今年も、リフォームのニムラを宜しくお願い致します!!

さて、今年一発目の新春イベントでは見事大盛況で終わり2018年いいスタートが切れました!!

抽選会では目玉商品の当選で喜んで頂けたと思います。外れた方にもイベントを通して楽しんでいただけたと思います。

終始和やかな雰囲気の中スタッフ一同も楽しめました!(^^)!

それも、地域の皆様のおかげです。2018年はより一層地域に密着して恩返しできる様努めて参りますので、

何卒宜しくお願い致します<m(__)m>

 

そして今回は、お風呂の交換工事の施工事例をご紹介いたします。

こちらは築30年近いお宅のお風呂を解体した写真になります。

昔のお風呂でタイルの壁床でした。毎年冬になると寒く・冷たい。又、ヒートショックの恐れからこの度、交換依頼を受けました。

年々お風呂での死亡事故は増加しています。

特に高齢者の方・高齢者のご夫婦のみお住まいでのお宅は、十二分にお気を付け下さい。

こちらが新しく新設したユニットバスになります。

本来タイルの在来のお風呂→ユニットバスへ交換しただけでかなりお風呂自体は暖かくなります。

それに加えて浴室暖房乾燥機を付ける事によって、ヒートショックの恐れはかなり軽減します。

お掃除もしやすく、汚れにくいユニットバスへの交換は高齢者・高齢者のご家族にとってもお勧めです。

 

皆様も、これを機会に検討してみてはいかがでしょうか。

また、いろいろな生活スタイルやご要望にあわせて素敵な商品を、

おすすめさせて頂きます!!

ぜひ、お家のお困り事、ご不満等あれば、㈱ニムラに

お気軽にご相談下さい!!!

リフォームアドバイザーの宮本でした(^0_0^)

2018年 初売りリフォーム 豪華特典付き

お知らせ

2018.01.11

新春初売りリフォーム

豪華特典付★

お家のご不便・ご不安ございませんか?

新しい年初めに新しいキッチンやお風呂、トイレで年初めはいかがですか。

1月31日までにお見積り頂いたお客様へ、豪華特典!

福袋プレゼント♪

更にご成約のお客様へは、2万円相当のプレゼント♪

更に更に、豪華水廻り4点セットをご準備。

この機会をお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新春初売りお年玉セール

お知らせ

2018.01.08

1月7日 8日の2日間、2018年新春初売りイベントを開催いたしました。

寒い中、沢山のご来場ありがとうございました。

イベントの様子をご紹介いたします。

受付の様子

フードコーナー ぜんざい・コロッケ・フライドポテト・ナゲット

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみ抽選会

1等は特盛松坂牛1kg!

 

お菓子のつかみ取りコーナー

お年玉大抽選会!!2日とも大盛況でした。

 

寒い中、雨の中 ご来場ありがとうございました。

今年も宜しくお願い致します。

新春初売り お年玉SAIL

チラシ情報

2018.01.04

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

株式会社ニムラの新春イベントのご案内です。

1月7日8日 大町ショールームで7つの盛り沢山お正月企画でお待ちしております。

今年の目玉は2日間両日14:00から開催されるお年玉大抽選会です!

年に一度のお年玉大特価です!

各商品1台限りです。抽選受付はオープンの10時より開始致します。

このチャンスお見逃しなく!

その他フードコーナーなどお楽しみ頂ける企画でお待ちしております。

2018年は6日より通常営業となります。

どうぞ今年一年も株式会社ニムラを宜しくお願い致します。