ニムラニュース

長楽寺ショールーム

お知らせ

2017.12.28

みなさん、こんにちは!

今年も残すところあとわずかになりましたね。

お掃除や新年の準備でばたばたされていませんか?

わたしも年明けのイベント準備などでばたばたしています。。。

さて、本日はそんな私がいつもいるニムラ長楽寺ショールームをご紹介します!

 

これが、ショールームの外観です!長楽寺のalzo隣、ダイソーの向かいです。

派手な外観からか、たまに通りがかりの車の中からみてもらえたりもします♪

次はショールームの中に入っていきます!

 

トイレやユニットバス、システムキッチンなど水廻り商品がたくさん展示してあります!

TOTO、LIXIL、Panasonicなど各メーカさんの商品が揃っています!

 

そして、今年の10月に屋根工事、外壁塗装専門店として【リフォームのニムラ】とは別に

【ヤネカベニムラ】もオープンしました!

 

 

 

同じ店舗の中でいろいろ展示しています。

水廻りも外廻りも家のことならニムラにお任せください!

長楽寺ショールーム、スタッフ一同お待ちしております!!

 

今回のブログが今年最後のブログになります。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様よいお年を!

 

 

 

 

 

最近のコンロ ここがスゴイ♪

お知らせ

2017.12.27

 

もうすぐお正月♪

いっぱいご馳走を作られる方も多いと思います。

また、大掃除で大変だったり・・・

そんなお困りごとを解決してくれる、最新のガスコンロをご紹介します♪

 

一番多くの方が使われているガスコンロ

 

10年以上前のビルトインガスコンロと比較すると、製品の見た目も、お手入れ性も、万が一の火災に備える安心機能も格段に向上しています。中でも最新ビルトインガスコンロでスタンダードとなっている機能や、おすすめ機能・特徴をご紹介致します。

 

 

 

まずは お掃除性能

やはり簡単にお掃除できる機種が人気です♪

 

たとえば、ノーリツのPROGRE

煮こぼれ 焦げ付き 油汚れも簡単お手入れ

ガラストップならさっとひと拭き♪

ゴトクも簡単取外しで丸洗いできます。

これなら、普段のお手入れもラクラクで 大掃除も怖くないですよ~♪♪

 

 

 

 

次は グリル

これまではグリルといえば【お魚を焼く】というイメージがありますが、最新のコンロでは

焼き網ではなく グリル用のプレートがついていて、トーストだけでなくピザなども簡単に焼けたり、さらには蒸し料理やノンフライ機能がついているものまで♪

グリル機能の充実でお料理のレパートリーが増える事間違いなし!!!

 

 

 

 

それに・・・

焼き網タイプのグリルも これまでは水有り片面焼きが主流でしたが、

いまではほとんど【水なし両面焼き】 

短時間で美味しく焼けちゃいます。

 

 

 

さらにさらに~

なんとスマホと連動しているものまで♪

 

 

ガスコンロとスマートフォンが連動♪

専用アプリで100種類以上のレシピから作るメニューを選んで 最適温度や調理モード設定をコンロに送信できます。

 

 

 

 

コンロも日々進化しています。

その他にもいろいろな種類がありますので、いつでもお気軽にお問合せくださいませ~♪

大町ショールームでお待ちしています。

 

もうすぐクリスマス☆

お知らせ

2017.12.22

こんにちは。本日は大町ショールームの河野がニムラニュースをお送りいたします!

もうすぐクリスマスがやってきますね♪

みなさんはクリスマスをどうお過ごしですか??

大町ショールームもすっかりクリスマス仕様になっていますよ★

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はイルミネーションでキラキラしております☆彡

大町ショールーム前を通る時はぜひ注目してみて下さい☆彡

 

クリスマスといえば、クリスマスケーキも楽しみの一つではないでしょうか??

実は大町ショールームにはケーキ屋さんがあるのをご存知でしょうか!(^^)!

安佐北区可部に本店があるシトロンさん。

2号店が大町ショールームの隣にあるんです。

 

 

なんと大町ショールームとシトロンさんは扉一枚で繋がっているので、

大町ショールームの中からシトロンさんに行くこともできますよ。

大町ショールームをご覧になった後にそのままシトロンさんへ足を運ぶお客様もいらっしゃいます(^^)

リフォームのお店に入るのはちょっと勇気が…なんて方もケーキを買った帰りにちょっとだけショールーム見学だってOKです。

大町ショールームは安佐南区で1番の広さ。数々のメーカーの商品を実際に見て触って体験できるので、リフォームの相談が無い方でもお気軽に商品をぜひ見に来て下さい(^_-)

美味しいコーヒーもご準備しますよ

 

リフォームのイベントでは来店特典でシトロンさん人気商品の「きのこでシュー」がもらえることも…!

また日頃から大町ショールームに来店して下さった方には感謝の気持ちを込めてシトロンさんのクッキーをプレゼントしております♪

ケーキはもちろん焼き菓子も美味しいです。

(ちなみに河野はクマさんの形をした焼き菓子「Mikke」がお気に入りです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ大町ショールームにお越しの際は美味しいケーキを求めにシトロンさんへ足を運んでみては(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

月に一度の勉強会

お知らせ

2017.12.15

こんにちは。

今回は株式会社ニムラが月1回行っている勉強会をご紹介致します。

外部から先生をお招きし、より良い人生を送る為に日頃心がける事などを中心に勉強会をしています。

 

 

勉強会も今月で21回目を迎えました。

毎回テーマは違いますが、本日のテーマは「お金持ちになる方法」です。

皆さんも気になるテーマではないでしょうか。

大きく分けると

①お金を大切する人にお金は集まる

②儲かるコツ

③お金の活かし方

④計画的にお金を使う

⑤自分の器以上にお金は持てない

⑥吾唯足知(われただたるしる)

の6テーマでした。

お金に余裕がある時は、心にも余裕があるって経験をされた事はないでしょうか。

お金ってもの凄く身近な存在ですねよ。

日本はとても高水準な国だそうです。ある国の方は日本で3年働くと自国で家が一軒建つそうです。

また、身近な物といえば「水」ですね。

皆さんは朝、顔を洗う時どのように水を使いますか?

私は勢い良く流し、豪快に洗います!

これはダメみたいですね。

物を大事に扱う、必要な物だけ使う。

そして、お金は人生を幸福にする道具であり、私利私欲に使わず、お世話になった方や大切に方に使う。

色々な気づきを改めて感じました。

 

何歳になっても学び続けるという事は本当に大切です。

健全な心、考え方の人財育成こそが地域のお客様へより良いサービスに繋がると思います。

まだまだ勉強中ですが、今後とも株式会社ニムラを宜しくお願い致します。

 

最後になりましたが、毎月講演頂いております、森田先生誠にありがとうございます。

ご興味がある方は森田先生のHPをリンクしておりますので、ご覧ください。

森田塾HP http://moritajuku.net/

快適なトイレ生活を取り戻せ!

お知らせ

2017.12.14

どうも、こんにちは。

大町ショールームに勤務しております!リフォームアドバイザーの猪谷です。

最近私はありがたいことに結婚致しました。新婚というのは理由は分かりませんが、なんだか楽しく、毎日幸せな日々を過ごしています。

ですが困っていることがあるんです…

それは突然の妻からの指令でした。

妻:「トイレ座ってしてくれない?」

トイレをした後の飛び跳ねで部屋が汚れるのが相当嫌だったようですが、そんなの関係ありません!

私:「男は立ってするものだろ!」

私の最大の反抗もむなしくトイレを座ってする日々がはじまりました。

そんな拷問のような日々の中このトイレと出会いました。

 

PanasonicアラウーノS2・新型アラウーノ

何と言っても最大の特徴はこれ!!

細かい泡が便器内をめぐり、お掃除します。市販の台所用合成洗剤(中性)を使用し、使用量は約3ヵ月で約250mL※1と少量です。ミリバブル(直径約5mm)で大きな汚れを強力に除去し、次に微細なマイクロバブル(直径約60μm)で小さな汚れを除去します。 これだけでも素晴らしいのですが、この泡にはまだ秘密が隠されています。それがこちらです!

ボタン操作などで便座を上げると自動で水位が下がり、水面全体に泡が出てきます。泡でトビハネをおさえ、床や壁などへの汚れを抑制します。

*男性の立小便を想定した機能です。

 

なんてことでしょう

このトイレさえあれば全てが解決する上にさらに便器までキレイになります。

私はこうして快適なトイレ生活を取り戻しました。

ありがとうアラウーノS2・新型アラウーノ

皆様もお悩みやお困りごとがございましたら是非、株式会社ニムラにご相談ください。

 

 

 

 

手すりがある安心生活

お知らせ

2017.12.12

こんにちわ、福祉住環境コーディネーターの堀中です。

最近めっきり寒くなりましたね!

広島の12月平均気温は7.5℃、気温が下がると免疫力も低下するので、

ノロウイルスが最も活発になってくるこの時期は、皆さん手洗いをしっかり行ってくださいね!

 

さて、本日の本題の前に、うちの家族を紹介します。

飼い主に似て、なんにでも首を突っこんで動きがとれなくなる、三男しんのすけ

特技は、ごはん→体力温存→ごはん→睡眠→ごはん→体力温存→ごはん→睡眠→

寝る子は育つと言いますが、それは人も動物も同じなんですね(笑)

皆さま年末年始の暴飲暴食もほどほどに・・・

 

 

さて、話は脱線しましたが、

皆さま「手すり」が必要な時って何歳頃からだと思いますか??

個人差もありますが、あくまでひとつの目安として、

 

答え。70歳前後

 

根拠としましては2つあります。

 

根拠①

日本の平均寿命は、男性80.2歳、女性86.6歳になりますが、

健康寿命の場合、男性の場合71.2歳、女性の場合74.2歳になります。

※健康寿命=「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」

平均寿命と健康寿命の差、男性9年女性12年は、

何らかの不安を抱えながらご自宅にてご生活をされる期間になります。

<厚生労働省「厚生科学審議会地域保健健康増進栄養部会資料」(平成26年10月)>

 

根拠②

要介護または要支援の認定状況を見てみますと、

65歳~74歳 要支援=1.4%、要介護=3.0% 合計=4.4%

75歳以上 要支援=8.8%、要介護=23.3% 合計=32.1%

後期高齢者になられる方の三人に一人は、何らかの対策が必要になってきます。

<厚生労働省「介護保険事業状況報告(年報)」(平成25年度)>

要介護者等の介護が必要となった原因としては、

男性 1位=脳血管疾患(脳卒中)、2位=認知症、3位=高齢による衰弱

女性 1位=認知症、2位=骨折・転倒、3位=高齢による衰弱、4位=関節疾患

特に女性に多いのが、持病の関節疾患(股関節や膝関節)の変形からくる、日常動作の痛みが原因の、立ち座りや階段昇降での転倒・骨折です。

家庭内での事故によって健康寿命が短くなるケースが最も多くなります。

 

転ばぬ先の杖と言いますが、手すりをご検討される時期としましては、

日常生活において、

・最近なんだか階段昇降が辛くなってきた。

・ちょっとした段差での転倒が心配になってきた。

・持病の関節痛がひどく感じてきた。

このような症状が思い当たる方は、一度信頼できるところに相談されることをお勧めします。

 

ニムラでも手すり取付や段差解消の施工は数多くしてきましたので、どこに相談してよいか迷われるている方は、どうぞお気軽にご相談下さい。

 

介護保険を利用した住宅改修の工事も、有資格者のいるニムラなら、

申請から着工・完工まで全てお任せで工事を行います。

もちろん介護認定をまだ受けてない方や、別世帯でご生活されているご親族の住宅のご相談等、全てのスタッフが親身になってお話をお伺いするところから始めますので、何を相談して良いか分からないという方でもご安心を(笑)

次回はもう少し詳しく、介護保険を利用した住宅改修についてのご説明していきますので、時々覗いてみてください!

お楽しみに~~!!

 

 

新商品登場

お知らせ

2017.12.07

どうも!!㈱ニムラ リフォームアドバイザーの宮本です。

朝、ヒヤっとする感覚と共に目を開けますと、我が家で飼っている愛犬のポムが

顔を舐めて起こしてくれました。よしよしをし、さ!今日もやってやるぞ!!と仕事の準備をしようと起き上がり、

ふとポムを見ると、なんと、

自分のウ#チも舐めてました。そのベロはと思いましたが、、、、

今日もとても平和ですね!!

さて、

今年もいよいよ本格的に寒くなってまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

お風呂は寒くありませんか??タイルのお風呂だとヒヤっとしませんか??

はたまた、古くなったから変えたいな~とか、もっとお風呂をおしゃれにしたいな~とか

考えておりませんか??

そんなこの時期に!!!すべてのご要望を叶えてくれる商品が新登場致しました!!!

その商品とは、

メーカー:クリナップ ユアシス

タイプ:ユニットバス

サイズ:1616サイズ(展示品)1216サイズ・1621サイズ

これです!!!!

特徴としましては何よりこのオシャレな棚です!!案外ご家族と生活してますとシャンプー容器だったりが、

多く置き場所に困ったりしませんか!?そういうお困りにも十分なスペースできますよね!!!!

 

又、植物など置くと雰囲気も楽しめます!!!

それに、今回わが社の商品には浴室暖房乾燥機も付いております!!

寒い冬を、このユアシスで気分もお体もサッパリして乗り切っていきましょう!!!!!!!

また、いろいろな生活スタイルやご要望にあわせて素敵な商品を、

おすすめさせて頂きます!!

ぜひ、お家のお困り事、ご不満等あれば、㈱ニムラに

お気軽にご相談下さい!!!

 

外まわりも得意なんです!

お知らせ

2017.12.05

 

「もっとお洒落な庭にしたい・・・」

「庭でご近所さんとゆっくりお話がしたい・・・」

 

ある日こんな感じのご相談を頂き現地に向かいました。

 

初めて見た時の写真が左の状態でした。

「結構お手入れされてるな~」

「植木をもう少し手入れすればお洒落になるんじゃない?」

が最初の率直な感想です。

 

お話を伺うと現状のお悩みや要望が色々と・・・

・ご近所さんやお友達さんと綺麗なお庭でゆっくりおはなししたい。・これまで育ててきた花木は活かしたい。・ハナミズキが元気がない(もう限界かも・・・)・ご自分で施された白と黒の玉砂利を変えたい。・外の水栓柱をお洒落なものに変えたい。・雨風しのげる屋根が欲しい。・一部分芝生にしたい。(ご要望の一部抜粋)・・・などなど、たくさんの宿題を頂きました。

 

この宿題を会社に持ち帰り、数日間、悩み考え抜いて他のスタッフさんにもチェックして頂きながら最初はラフスケッチでの

提案をしたところお客様がイメージしていたものに近かったのとそのプランを気に入っていただいて工事スタート!

 

施工業者さんもこちらの細かい要望を気持ちよく受けてもらい忠実に再現して下さって完成したのがこちら

【仕様】

テラス:YKK AP リレーリ アテラス(カームブラック)

(熱線遮断ポリカーボネート)

人工芝タカショー透水性人工芝 リアルシリーズ

(生え際に枯芝を組み込んであるリアルな質感の人工芝)

 

化粧敷石:ユニソングラベランド

イギリス製の石灰石です。

乾燥時と湿った時で色合いが変化する

風合いの良いお洒落な敷石です。

 

 

踏み石は元々設置されていたものを配置替えして再施工。

芝生の下と敷石の下は透水防水シートの施工がしてあり雑草を

シャットアウト!

写真では柱で隠れていますが水栓柱はユニソンのガーデン水栓柱と水受け(木目のクラッシックブラウン)を使用。

 

既存の家の外観を損なわないような太い柱が使ってあるテラスで見た目も良く強度的にも安心のしっかりとしたテラスになりました。

 

(※ハナミズキはお客様のご意向で今回撤去させていただきました。)