ニムラニュース

トイレの選び方♪

ブログ

2019.10.29

 

みなさんこんにちは!

このごろは本当に朝晩が冷えてきましたね。。。

通勤途中はウインドブレーカーを着て防寒をしっかりしております、竹田です!

皆様も風邪をひかぬようお気を付けください。

 

 

さて、今回は私の得意分野『トイレ』に注目します。

トイレは知れば知るほど面白いですよ!

 

 

 

①メーカー

 

まず、大町ショールームにあるトイレのメーカーをご紹介します。

3社ありまして、TOTO、LIXIL(INAX)、Panasonicです。

 

それぞれの特徴をご紹介致します。

 

 

Ⅰ.TOTO

TOTOは言わずと知れた老舗メーカーですよね。

大型ショッピングセンターや宿泊施設、教育機関等でもよく見ます。

 

TOTOの主力商品はネオレスト、ピュアレストシリーズです!

お客様のニーズに合わせて様々、高品質な商品を提供しています。

 

 

Ⅱ.LIXIL(INAX)

 

こちらも歴史の長いメーカーです。

INAXと聞いて知らない方は少ないでしょう。

こちらも多くの方が利用される場所でよく見かけます。

 

LIXIL(INAX)の主力商品はサティスアメージュシリーズ。

デザイン性コストパフォーマンスが高く評価されています!

 

 

Ⅲ.Panasonic

上記の2社よりは比較的新しく、勢いを見せているメーカーです。

Panasonicはキッチンなどの住宅設備や家電でも知られています。

もちろん皆さんもよくご存知ですよね!

 

Panasonicの主力商品はアラウーノシリーズ。

Vシリーズを除いてタンクレス仕様です。このフォルムが素晴らしいですよね!

また、便器は陶器ではない新素材を使っているところも注目です。

 

 

②トイレのタイプ

トイレのタイプには大きくつ御座います。

一体型便器そして組合せ型便器です。

 

一体型を選ぶか、組み合わせ型を選ぶかというのは、もしかすると永遠のテーマかもしれません・・・。

 

 

<一体型のメリット>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクレスは否応なく一体型なのですが、タンク付きのものも一体型がございます。

タンク付きのものであれば、組み合わせ型と比較してデザイン性に長けています

タンク部から便座にかけてスムーズなフォルムが特徴的ですね!

代表機種は「リクシル アメージュZA」「TOTO GG」「TOTO ネオレスト」などです。

 

 

<組合せ型のメリット>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組合せ方とは、便器部・タンク部・機能部の3つが組み合わされたもののことです。

つまり、便座を自由に選べるという事です!

便座には様々なグレードがありますので、機能面等でお客様にぴったりの便座を見つけられます。

代表機種は「リクシル アメージュZ」「TOTO ピュアレストEX」「TOTO ピュアレストQR」などです。

 

 

如何でしたか?

今日の内容でもまだまだ序の口。

考えるべきことはとってもたくさんあります!

 

もっと詳しく知りたい!という方は実物もございますので、

ぜひ大町ショールームへお越しくださいませ!

 

もちろん今すぐリフォームをするのではなく、ご見学だけという場合も大歓迎です!!

お待ち致しております(^^)♪

 

 

 

 

地域密着の安心施工とアフターメンテナンス!!

安佐南区安佐北区のリフォームはニムラにお任せください!!