ニムラニュース

内装リフォーム part3

ブログ

2018.08.02

 

 

 

こんにちは!

株式会社ニムラ リフォーム&増改築 受付の川地です。

 

 

 

今回のお話の内容は

「業者に依頼する時の注意点」についてお話致します。

 

 

「見積もり」を徹底的に確認する

 

最近、悪徳業者とのトラブルが多発していますよね~

追加料金を請求してきた」「高い見積もりを出し、契約しろと脅してきた等、

様々な内容の相談が

国民生活センターや消費者センターに掛かってきているのです。

 

悪徳業者には、十分に注意しなければいけません!

引っかからない為にも、

「見積もり」は徹底的に確認する事をオススメします!

中でも、

内訳は正しいかどうか値段は妥当かどうか不備な点はないかどうか

1つずつ目を通して確認していきましょう。

自分でしっかり確認する事で、安心して依頼が出来ます!

 

確認を怠るのが1番危ないです。

悪徳業者と優良業者の見分けがつくように、最低でも2~3社の見積もりを比較して下さい。

比較する事で、どこが1番信用出来るか、分かるようになっていきますよ!

 

 

工事期間・工事内容を確認する

 

見積もりと同じく確認してほしいのが、工事期間工事内容です。

工事期間のスケジュールをきちんと組んでおかないと、

工事期間が長引いてしまう恐れがあります。

特に

内装リフォームは音や粉塵などで、

近隣に迷惑をかける可能性が十分に考えられます

出来るだけ長引かないよう、工事期間を業者の方と十分に確認する事が大切です!

 

そして

 

工事内容も大切な確認事項の1つです。

工事内容が自分の目的ときちんと合っているかどうか、正しい内容かどうか等

チェックしましょう!

もし

不備な点が見つかった場合は、すぐに対処してくださいね

 

 

 

今回のお話は以上となります。

どうでしたでしょうか ??

内装リフォームをする際の参考に少しでもして頂ければ幸いです!

次回も引き続きお話していきます!

 

 

 

少しでも気になった方は、

長楽寺・大町のショールームにお越しくださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

地域密着の安心施工とアフターサービス!

安佐南区のリフォームはニムラにお任せ下さい!