ニムラニュース

内装リフォーム part1

ブログ

2018.07.22

 

 

 

こんにちは!

株式会社ニムラ リフォーム&増改築 受付の川地です。

 

 

前回までシステムキッチンのお話をさせて頂きましたが、

今回からは内装を考えてる方必見のお話をしていきたいと思います!

 

めったにする事のない内装リフォームは、

絶対に失敗したくありませんよね!

満足のいく無い内装リフォームにする為にも、押さえておきたいポイントがあります。

知っておきたいポイント注意点業者に依頼する際の注意点について

part事にお話していきます!

 

内装リフォームをご検討されている方、悩んでいる方は

是非チェックして下さいね

 

 

 

 

まず初めにお話しする内容は

知っておきたい内装リフォームのポイント

についてお話致します😃

 

 

 

低コストなのは「全体的なリフォーム」

 

内装リフォームをする際、部分的にするのか、それとも全体的にするのか、

迷ってしまいますよね!

「汚れが目立っている壁紙だけ張替えたい」と思っている方も多いでしょう。

内装リフォームで最も多いのが

壁紙フローリングの張替えになります。

 

部分的な張替えでも構いませんが、部分限定のリフォームよりも

全体的なリフォームの方が、コスト削減出来るのです。

全体のリフォームがお金がかかると思ってしまうでしょう。

しかし

部分的なリフォームをすると、他のところも自然と気になってくるものです。

「全体のリフォームをすれば良かった」と後悔するよりも、

今、全体的なリフォームを計画しましょう!

全体リフォームはコスト削減だけでなく、お部屋全体の統一感を生み出す事も出来ます😍

 

 

 

内装リフォームに使う「素材」チェック☑

 

配置図やデザインは勿論、内装材に使う「素材」にも注目するのをお勧めします。

内装材で使う素材も、沢山の種類があります

例えば

最近はハウスダストによる喘息やアレルギー症状になっている人が多いです。

そのため

アレルギーの元となるアレルゲン物質が発生しない素材を選びましょう。

有害物質が入っていない素材を選ぶ事が、大切なポイントになります。

沢山ある素材の中には有害物質が入っているのもあるので注意しておきましょう!

 

自然素材を使う時は、リフォーム業者としっかり話し合ってくださいね。

自然素材を取り扱っている業者を選びましょう☺

 

 

 

余裕を持ってスケジュールを立てる

 

内装リフォームは、内容によって施工時間が異なります

きちんとスケジュールを立てていかなければ、パニックになってしまうでしょう。

内装リフォームをする際は、

時間に余裕を持ってスケジュールをしっかり立てていきましょう!

事前の打ち合わせが、大きなポイントになります!!

 

 

 

 

今回のお話は以上となります。

どうでしたでしょうか ??

内装リフォームをする際の参考に少しでもして頂ければ幸いです!

次回も引き続きお話していきます!

 

 

 

少しでも気になった方は、

長楽寺・大町のショールームにお越しくださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

地域密着の安心施工とアフターサービス!

安佐南区のリフォームはニムラにお任せ下さい!